TOPへ戻る

2012年03月01日

3/1 ありがとうフェア 

こんにちは!

コミュニティレストランO+は、にぎわいプラザでの通常営業を2月末日で終了いたしました。

本日3月1日〜3日は、今までお世話になった皆さまに感謝の気持ちを込めて、ありがとうフェアを開催いたします。
無題31.jpg


3月1日と2日は「よりどりカレー」!
カレーの種類は日替わりで、5種類の中から選べます。
セットでは、カレー2種に惣菜プレートがつけられます。

本日、1日のメニューはこちら!

カレー単品(1つ200円)
DSC07857.jpg
・ほうれん草エッグカレー
・和風根菜カレー
・ココナッツと豆のカレー
・猪カレー
・チキンカレー(甘口)

カレーセット(600円)
DSC07854.jpg
・お好きなカレー2種(上記5種の中から選べます)※写真は、根菜カレーと、ほうれん草エッグカレー
・サバのから揚げ
・サラダ
・ヨーグルト&ゼリー

・ほうれん草エッグカレーと和風根菜カレー
DSC07861.jpg DSC07863.jpg
ほうれん草エッグカレーは、ほうれん草と卵をのせて、あっさりさとまろやかさを加えたカレー。
和風根菜カレーは、ごぼう・大根など根菜がたくさん!カレーの入ったお鍋の蓋をあけると、
ごぼうのこうばしい香りが!お肉のかわりに、お揚げがはいっています。

・ココナッツと豆のカレーと猪カレー
DSC07859.jpg DSC07862.jpg
ココナッツと豆のカレーは、ココナッツ、大豆、ひよこ豆、玉ねぎが入っています。大豆を水煮にした水も一緒に加えられています。
猪カレーは、猪とこんにゃく、玉ねぎが入っています。
猪がとっっっても柔らか!その秘訣を聞いてみると、
@塩麹・塩コショウに漬け込み、A水・お酒で、圧力鍋で煮込んだそうです。

チキンカレー(甘口)

しっかり軟らか、ホロホロに煮込んだ、カレーです。
ブロッコリーのペーストや、刻んだにんじんなどが入っています。



さばのから揚げと、ヨーグルト&ゼリー
DSC07852.jpg DSC07849.jpg
さばのから揚げは、ふわふわ、さくさくで軽く、風味もゆたか。塩麹で漬けこんだそう。
ヨーグルト&ゼリーは、ヨーグルト・オレンジゼリーが柚子ジャムと合わさって、カレーを食べた後、
さっぱりを感じさせてくれた上に、満足のいく甘味を感じた一品です。


実は、カレーとご飯を自分でよそって、食べもしたのですが、シェフによそってもらった方が美味しかったのです。
カレーとご飯のバランスが絶妙!さすがシェフです、こんなところでまで差がつくとは!!

本日シェフを務めてくださったのは、「天晴」さん、「なちゅ・きち 和音」さんでした!


さて、明日3月2日(金)も、11:30〜16:00まで、
ありがとうフェア「よりどりカレー」を開催します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◆ワンデイシェフ よりどりカレー
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろいろなカレーを楽しみたい方のために、ちょこっともりのカレーをご用意いたします。
一皿200円のカレーをお好みに合わせてお選びください♪
また、カレーだけでは満足できない方のために、惣菜プレートがつくセットもご用意しています。(600円)
お好みに合わせてお選びください

※準備数が無くなりましたら、お飲み物のみの営業となります。


明後日、3月3日(土)は、コミュニティレストランO+初のバイキングです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◆ワンデイシェフ バイキング
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にぎわいプラザでの最終営業日となるこの日は、オープラス初のバイキングにチャレンジいたします!
初の試みですので、ご不便をおかけするかもしれませんが、シェフ、コーディネーター一丸となって頑張りますので、よろしくお願いいたします。
シェフが腕によりをかけたメニューの数々をお楽しみください!

※準備する材料が無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

【料金】
おとな:1000円
こども:500円(小学生以下)
※ドリンク別

【営業時間】11:30〜16:00
※準備数が無くなりましたら、カフェとしてご利用いただけます。


----------------------------------------------------------------------------------
※ありがとうフェアに関しましては、ご予約をお受けできませんのでご了承くださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------


皆さまのお越しをお待ちしております^^


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。