TOPへ戻る

2012年05月14日

5/14「こなみ食堂」


こんにちは〜中瀬です!

今日は肌寒い1日でしたね。
外に出た瞬間てんしょん下がりました。

でもそんなことは言ってられません。
なんたって今日はコミュニティレストランO+オープンなんですから!!!!
ということで、音楽爆音で無理矢理てんしょんを上げてみました。

私はいつも車で信号待ちになると、バックミラーで後ろの人を観察しています。
私と同じような人がいるかもしれないので、私は車に乗っている時は外を歩く時よりも変なことをしないように細心の注意を払っています。びしっと常に決めてます。
でも今日は前の人にもしかしたら見られているかもしれないでも体は言うことを聞かないって感じで頭ぶんぶんして津市までやってきました。
てんしょんは特に上がりませんでした。






そんなわけで本日、ついにコミュニティレストランO+がオープンいたしました〜拍手_m.gifぱちぱちぱち

正直先週プレオープンを行ったので、オープンした!という気持ちにはなりませんでした。
だがしかし、日頃お世話になっている方から素敵な贈り物が届きました。
ありがとうございます!

2012051410300000.jpg

何だかこれを見て、あーオープンしたんだなーと漠然な思いが込み上げてきたわけです。何だか身が引き締まる思いを感じたわけです。
しかも今日はオープンということで津市市長さんがご来店して下さったり、取材が盛りだくさんだったりだったわけです。
これは頑張らねばなりませぬかわいい_m.gif






というわけでO+オープン日、記念すべき最初のシェフは「こなみ食堂」さん!
※私のセンスがなさ過ぎて大変微妙なお写真ばかりです

1.bmp

<メニュー>
・手羽先のトゥルトゥル煮
・神島産生わかめと新玉ネギの新姫和え
・きゅうりとあさりの酢のもの
・新じゃがいもとわさび菜のさわやか炒め
・きゅうりのぬか漬
・カラフルサラダ
・お吸物
・トロ〜リヨーグルト(イチゴソース添え)




まずはもう代名詞の代名詞手羽先のトゥルトゥル煮

DSC08421.jpg

だがしかし、今回はメインの手羽先ではなく付け合わせのしいたけについてひらめき_m.gif
わたくし、子どもの頃はそれはそれはしいたけが大嫌いでして。
あの独特の匂いというかなんというか、本当に大嫌いでした。
でも歳を重ねるごとにあらびっくり。
いつの間にかしいたけが大好きになっていたんです〜ハート_m.gif
そんなあれで今日のしいたけですよ。
もうめちゃくちゃ美味しかったんです!!!!!!
個人的にMVPですね投げキッス_m.gif

しいたけっぽい匂いが全くなく(ちょっとあったかも)本当に美味しいんですよ〜
なんでも煮る前に1時間乾燥させ、冷凍してから煮ることで味が凄く浸み込むみたいなのです!
本当に良いお話を聞きました。
わたくし、早速今週中に実践するつもりですキモい_m.gif
皆様も是非、お試しくださいガーリー_m.gif



神島産生わかめと新玉ネギの新姫和え

DSC08414.jpg

新姫というのは、熊野市で見つかった新種exclamationの柑橘類らしいです(wikipediaより)
ニホンタチバナ(在来種、熊野市の天然記念物)とマンダリンの交雑品種と推定されるらしいです(wikpediaより)
お酢ではなく、こちらを使うことで味がまろやかになりお酢が苦手な方でもじゃんじゃんいけちゃう感じなんです投げキッス_m.gif
実際お酢が苦手な私でも美味しく食べられました音符+チビetc+リクエスト#A257#_m.gif



新じゃがいもとわさび菜のさわやか炒め

DSC08415.jpg

こちらは先週のプレオープンの時でも登場いたしました♪
わさび菜は生で食べると激辛の超辛みたいなのですが、こうやって炒めると全然辛くないんです森ガール_m.gif
是非お試しあれ〜


きゅうりとあさりの酢のもの

DSC08416.jpg

先ほどお酢が苦手だと述べたのですが、これも美味しく頂けましたー!
何故ならお酢ではなくりんご酢だから!
全然酸っぱくないんですー体にも良いしこれからりんご酢愛用しようかしら…うふふふふ

そしてそしてこのあさり、実はシェフの旦那さんがシェフのために取ってきてくれたものなのです!
このお話をしている時のシェフの嬉しそうな顔ったらもう…
夫婦愛に嫉妬です^^ふふ


カラフルサラダ

DSC08418.jpg

その名の通り、写真を見ていただいたら分かると思いますがまぁカラフル!
レタス・サニーレタス・新玉ねぎ・レッドオニオン・パプリカ赤・パプリカ黄・水菜の8種類が入っておりましたびっくりマーク2_m.gif
野菜は大切です、野菜の中で一番(か二番)にビタミンCが多いパプリカはビタミン不足な現代人には嬉しいですねパステルカラー_m.gif


お吸物

DSC08412.jpg

見た目は失礼ながらごく普通のお吸物ですが、実はぷかぷか浮いている白い物体、津市のはんぺんなのであります(*´∀`)
気付かれた方は、かなりの津通。



最後はお楽しみのデザート!
トロ〜リヨーグルト(イチゴソース添え)

DSC08444.jpg

イチゴソースに使われているイチゴ、先週も書かれていましたが白山で採れたもの!
しかも昨日の朝に採れたピチピチのものを、シェフが夕方にこしらえたと言うではありませんか〜!
新鮮です、美味しいです、トロ〜リです。
わたくしめ、実はトロ〜リとか言ってるけど本当はそんなにたいしたことないんじゃないの〜^^?とか超うぜぇことを思っていたのですが、予想以上のトロ〜リ具合におったまげました。
本当にただの超うぜぇ奴ですみません。
シェフさん、疑ったりしてごめんなさい。
わたくし史上ダントツのトロ〜リでした、ごめんなさい。






というわけで、すっかりきゅうりのぬか漬のみ写真を撮り忘れるという大失態を犯してしまいました。
すみませんm(_ _)m
きゅうりのぬか漬もめちゃくちゃ美味しかったです!ヤミーです!ボーノです!ハウチィです!やっぱり白飯には漬物です!


そんなこんなで、o+オープン初日、たくさんの方にご来店頂き大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大成功となりました森ガール_m.gif
本日ご来店頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。
もう不安なんて痛いの痛いの飛んでけ〜のノリでどっかに行ってしまいました。

明日は「なちゅ・きち和音」さんです星☆_m.gif
ちらし寿司やしょうゆ糀から揚げなどが登場いたします!
皆様是非是非、明日は生憎の雨みたいですが足を運んでくださいな〜うさぎ_m.gif

まだ始まったばかりですが、これからどうぞよろしくお願い致しますペコ_m.gif


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

5月11日「ゆる・ごち☆ごっし〜」


はじめましてー(^U^*)

本日よりコミュニティレストランО+に参入しました代田です。



今日はО+プレオープン最終日exclamation×2

この1週間でいっちばんたくさんのお客さまにきていただきました揺れるハート

うひょい(☆▽☆)

大変強い風の中、本当にありがとうございましたーーーーーぴかぴか(新しい)


今日のシェフはこのO+ではおなじみ。

「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんですダッシュ(走り出すさま)

初めてシェフの方が仕込みをしているのをみましたが、

料理が徐々にできて行く様がとってもワクワクしましたレストラン


そんな今日のメニューはこちら。

s-DSC08307.jpg

☆春キャベツとベーコンの豆乳クリームパスタ
☆トマトパン
☆豚の角煮
☆ちょっと和風なサラダ
☆さきいかの磯辺揚げ
☆コンソメスープ
☆ロールケーキ

の全8品ー揺れるハート

もう写真とるころにはお腹ペッコペコのボッコボコだったので

危うく口からいけないものが出てくるところでした。(よだれです。←かかんでよし。)


では一品ずつご紹介いたしましょう。


まずはがっつりメインの「春キャベツとベーコンの豆乳クリームパスタ」

s-DSC08309.jpg

春キャベツのやわらかさとベーコンの塩気。

なにより豆乳クリームがコクがあるのにさっぱりなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

豆乳だけではさっぱりしすぎてしまうということで生クリームがブレンドされているんですって。

全然くどくないので、いくらでもはいります目

やばしです爆弾


お次は「トマトパン、さきいかの磯部揚げ、豚の角煮」

s-DSC08310.jpg

この3品がこれまた一つ一つ絶品exclamation×2exclamation×2

この子達はお客様にもおいしいわーって感想をたくさんいただきましたよー☆


トマトパンはトマトペーストを混ぜた生地にドライトマトがたっくさん。

ふんわりした生地にドライトマトのほんのり酸味のアクセントが絶妙でしたかわいい

こんなにトマトいっぱいなのに、全然トマトトマトしてないのでキライな人でも食べれるはず手(グー)

トマトと言う言葉が散乱してますね。


さきいかの磯部揚げはシンプルイズザベスト!!

さきいかを磯部揚げしただけだそうです。

なのにもかかわらず、なんたるなーんたるうまさっ右斜め上

お酒好きな方こりゃーぐびぐびいけますよドコモポイント


そんで本日のシェフ、ごっしーさんのイチオシexclamation×2


「豚の角煮」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


最初に豚の塊を1時間ほど蒸してから、味を付けじっくり、じーーーーっつくり煮込んだ超力作手(グー)

蒸しているせいなのか、お肉はほろっ、脂身はとろーーーっとしてるんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

これぞ角煮革命exclamation×2

お味も長時間煮てるのに全く辛くなく、すごく丁度いい甘辛さでした。

お客さんから、これは絶品ぴかぴか(新しい)いただきましたるんるん

代田のミスで角煮の大々的なアップ写真を撮り忘れました。

失態です。悔しいです!!


気を取り直して「ちょっと和風なサラダ」

s-DSC08312.jpg

レタスや大根、ワカメにミョウガなどなどたくさんの野菜に

こちらもまーーー絶品ドレッシングぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当にドレッシング美味しかったんですよ〜〜〜黒ハート

材料はレモン、お酢、砂糖、塩コショウ、そして。。ホタテの缶詰exclamation×2

ホ〜タテっexclamation×2

ノンオイルなのも女性に嬉しいですね。

このドレッシング作って、オカザイルの時、岡村さんがやってたサラダダイエットをやりましょう手(パー)

目指せ夏の海。


そしてそしてそして「コンソメスープ」

s-DSC08311.jpg

玉ねぎがとろっとろで、そのこくがしっかりスープにもでていました晴れ

今日は少し寒いくらいだったのであったまった〜いい気分(温泉)


とうとう最後のデザート「ロールケーキ」

s-DSC08305.jpg

見てください。

売り物と言っても過言ではないこの見た目exclamation

生地もきめ細かく絹のようで、生クリームもこってり濃くて。

生きていて良かったと思いました。

本当に美味しいものを食べると幸せですねーるんるん



いやーー長々と書きまくってしまいましたが、

どうですか?食べたくなったでしょう??

うししし(*皿*)


今日初めてで、至らぬ点も多々あったと思いますが、

みなさんがおいしいわーって食べている顔を見れて、羨まし。。いやいやとっても嬉しかったです。


来週はいよいよ本格的オーーープンexclamation×2exclamation×2

まだまだ慣れないところも多いけど、

がんばるぞーーーーーexclamation×2手(グー)

おーーーーーーー手(グー)手(グー)手(グー)



これからもレストランでは食べられない

あったかくておぉぉいしい料理がみなさまのお越しをお待ちしてますのでexclamation

是非是非食べに来てくださいねー(^▽^*)ぴかぴか(新しい)


オープン初日、5月14日(月)のシェフは「こなみ食堂」さんです。

11:30オープンです!

みなさまのご来店をお待ちいたしておりますひらめき


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

5/10 シアワセタマゴ

今日は、コミュニティレストランO+ プレオープン4日目ですexclamation
お天気はいいものの、風が強くてA看板も倒れてしまうほどでしたダッシュ(走り出すさま)

火曜日に中日新聞で紹介していただいたせいか、今日もたくさん予約していただき、
ありがとうございました黒ハート

場所が津駅前に変わり、そして久しぶりの営業でコーディネーターの私たちもアタフタしてしまいましたがなんとか今日も一日終了することができました。

今日のシェフはシアワセタマゴさん。シェフが大好きな沖縄の料理です。
沖縄に行くと、そこに住む友達と地元のレストランにいくそうで本場のタコライスも食べたことがあるそうですよ〜。

ではメニューです
DSC08296.jpg
・タコライス
・ソーミンチャンプルー
・スナップえんどうのごまマヨ和え
・アーサー汁
・サーターアンダギー

シェフのおススメは、タコライスです。
DSC08290.jpg
ご飯の上に、しっとり炒めたひき肉に、チーズ、レタス、トマトが乗っています。
レタスのグリーンにトマトの赤がキレイでした。
トマトは久居の渡辺トマト園さんの桃太郎で、まっ赤になってから販売するそうで、甘くておいしかったです。

スナップエンドウのごまマヨ和え

DSC08300.jpg

今が旬のスナップエンドウとシェフの自家菜園で収穫された新玉ねぎが入っています。
新玉ねぎは少しの水で蒸し炒めにしてあり玉ねぎのツンとした匂いもなく、食べやすかったです。

アーサー汁

DSC08299.jpg

鮮やかな緑色のあおさの入った味噌汁で、ビタミンCの入ったあおさは美肌効果がありそうでウレシイですね。

サーターアンダギー

DSC08294.jpg

沖縄のドーナツで、紫イモの入った生地なので中は紫色です。
DSC08303.jpg

外はサクサクだけど中は、シットリ〜。
150度位の低温で揚げるのがコツだそうです。

しあわせたまごさんは、できるだけ地元の食材や、自家菜園のものを使った料理を心がけているそうです。
安心出来てしかも美味しいものを食べられて、ウレシイですよね〜。

さて、明日のシェフはゆる・ごち☆ごっし〜さん。
豆乳クリームパスタ、トマトパン、豚の角煮などです。

今週はプレオープンですので明日のランチは予約した方のみとなっています。
申し分けございませんが、来週のランチまでシバラクお待ちくださいもうやだ〜(悲しい顔)
来週14日からは、通常営業となります。
予約なしでもOKですが、予約をしていただくと確実にお召し上がれます。
では、よろしくお願いしまするんるん
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

5/9「和」

プレオープン3日目、本日もたくさんのご予約をいただきました。ぴかぴか(新しい)
ご来店されたお客様の中には、オープンを心待ちにしていただいていた常連のお役様もいらっしゃって、
厨房のシェフ、アシスタントシェフと「おかえり!」「ただいま!」と、心温まるご挨拶を交わされている姿を拝見しました。ハートたち(複数ハート)

今日のシェフは「和」さん。
では、今日のメニューをご紹介しましょう。



【本日のメニュー】
画像 003.jpg
・手作り焼売
・煮卵
・春サラダ
・ひらひら大根
・ふきのひすい煮
・筍の木の芽和え
・柿なます
・ゆでキャベツの木耳(きくらげ)和え
・筍のみそ汁
・炒り豆ごはん
・デザート:桜しぐれ(おまんじゅう)

今日のメニューは、「ちょっとずつ、いろんなものが食べたい方へ・・・」というシェフの想いがこもったお料理でした。揺れるハート



画像 009.jpg
まずこちらのお皿には「ひらひら大根」「ふきのひすい煮」「筍の木の芽和え」「柿なます」「ゆでキャベツの木耳和え」などが盛り付けられています。
中でも、旬のもの「ふきのひすい煮」のシャキシャキとした歯ごたえは驚きでした。
煮すぎずに食感を残してもお味がしみこんで、本当に美味しかったです。グッド(上向き矢印)



画像 008.jpg
そして、こちらのお皿には「手作り焼売」「春サラダ」「煮卵」です。
「手作り焼売」の中にも、筍が入っていました。
「春サラダ」のドレッシングがほんのり甘味があって美味しく、たくさんお野菜を食べたくなるお味でした。シェフに伺ったところ、木の芽和えに使われていたおみそと、甘酢、マヨネーズがこのドレッシングの材料に使われているとのことでした。exclamation×2


デザートのおまんじゅう、「桜しぐれ」。
画像 020.jpg
なんと!白い外側の部分も餡でできているのです。
桜の塩漬の風味がこし餡の甘さを引き立てて、とてもお上品なお味がしました。
シェフは、新緑の季節だから新茶のデザートを・・・とも考えられたそうですが、今日この桜しぐれを召し上がったお客様は本当に喜んでいらっしゃいました。手(チョキ)

少しお休みをしていたワンデイシェフでしたが、シェフの創作料理はさらに磨きがかかっていました。
今日ご来店いただいた、新規のお客様から「本当に美味しくて感動した。またお友達を誘ってきます。」と、
嬉しいお言葉をいただきました。
ありがとうごさいました。ぴかぴか(新しい)


明日のシェフは、「シアワセタマゴ」さんです。
プレオープン期間中につきご予約が必要になりますので、下記お電話番号までお問い合わせください。

◇ご予約・お問い合わせ
電話 080-3673-4931(9:00〜17:00まで)
電話 津市市民活動センター 059-213-7200(10:00〜22:00まで)


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

5/8 「なちゅ・きち 和音」

こんにちは!!!
5月より新米コーディネーターとなりました。
鈴木と申しますぴかぴか(新しい)
本日コーディネーターデビューです。よろしくお願いしますひらめき

『なちゅ・きち 和音』さんのランチを、ご予約のお客様に本日ご提供させていただきました。
ご来店いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました晴れ

それでは。本日のシェフのメニューのご紹介をさせていただきます。
DSC08246.jpg
・新じゃがクリーミーコロッケ
・筍とスナップえんどうの木の芽あえ
・神島産わかめのナムル
・ふきと厚あげの煮物
・新玉グリルのサラダ
・汁物、浅漬け、ごはん
・デザート:いちごのロールケーキ

今日のメインは・・・
DSC08251.jpg
新じゃがクリーミーコロッケ
水分の多い新じゃがの特徴・食感を残して、
たまねぎ・さやえんどう・ハム・ホワイトソースで仕上げていますぴかぴか(新しい)
実は・・・バターを使っていません。ヘルシーグッド(上向き矢印)
新じゃがや野菜たちの甘み旨みがホワイトソースと合わさって、下味もしっかり!
ソースなしでもガッツリいけるお味でしたグッド(上向き矢印)

筍とスナップえんどうの木の芽あえ
DSC08257.jpg
旬の筍&スナップえんどうを、色鮮やか!木の芽であえてます。
シェフが、一枚一枚ていねいにココロをこめて。
「パチンッ!」と木の芽を手のひらでたたくと、
ふんわりと良い香り。。。春の香りにココロがほんわかしました揺れるハート
筍の食感と、スナップえんどうのシャキシャキ感が楽しいるんるんお料理でした。

ふきと厚あげの煮物
DSC08252.jpg
味のしみこんだ、おいしーい、ふきさん。と厚あげさん。の他に、
実は?隠れている控えめな主役?が!!!
・・・「車麩」さんですぴかぴか(新しい)
え?見た目は筍???
いえいえ。ちがいますよ。
普通のお麩よりも、しっかりドッシリ。
味もしみこみやすく。食感も良く。食べごたえのある車麩さん。
さっそくシェフに他の車麩レシピを教えていただきましたよグッド(上向き矢印)
鈴木家の晩御飯レシピが一品増えましたるんるん

レシピなどの質問などなど。シェフとの会話も楽しめるコミュニティレストランO+。
みなさまも気軽に声をかけてくださいねわーい(嬉しい顔)

たくさんの食材と地産地消を心がけておられる。
『なちゅ・きち 和音』さん。
旬の食材盛りだくさん!!
春の香りがするココロが優しくなるランチ。
ごちそうさまでしたーぴかぴか(新しい)

さて。明日9日(水)は『和』さん。
どんなランチが登場するのでしょう。
とっても楽しみですグッド(上向き矢印)

プレオープン中はご予約が必須になりますのでご注意ください!
ご予約は、NPOサポートセンターまでお願いいたします!

みなさまのご来店、お待ちしておりますー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)



posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

5/7「こなみ食堂」

こんにちは晴れ

5月より新しくコーディネーターとなりました、西口と申しますぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いいたします!

本日はついに、プレオープン初日でしたexclamation

『こなみ食堂』さんのランチを、ご予約のお客様にご提供させていただきました。
ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

本日のメニューをご紹介します!
DSC08226.JPG
少し暗くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)実物のほうが断然美味しそうです犬

・手羽先のトゥルトゥル煮
・じゃがいものさわやか炒め
・わかめとオニオンのぽん酢和え
・サラダ
・漬物
・お吸い物
・とろ〜りヨーグルト

まずずはメインの
・手羽先のトゥルトゥル煮
DSC08228.JPG

こなみ食堂さんの人気メニューです☆
ほんとそのままなんですが、トゥルトゥルです!!!!!
手羽先は、火が通った後、保温して14時間置かれたものだそうです。
じっくり味が染みて、じっくりやわらかくなったんですねぇ…ガーリー_m.gif

・じゃがいものさわやか炒め&漬け物
DSC08229.JPG

千切りにしたじゃがいもは、シャッキシャキです!!!
「さわやか」の由来は、材料に使われているわさび菜
そしてなんとも贅沢な朝日屋さんのベーコン!朝日屋さんは、津市では知らない方はいないくらい有名なお肉やさんです。
それぞれの材料がイイ仕事してます!!!

漬け物は、こなみ食堂シェフのおばあさんから受け継がれてきたぬか床で漬けられたお漬物です。西口が今まで食べたぬか漬けのなかで一番美味しいです。


・わかめとオニオンのポン酢和え
DSC08230.JPG


・サラダ
アシスタントの大森さんが栽培したサニーレタスを使ったサラダです。7種類ものお野菜を山盛りです!
DSC08231.JPG



・お吸い物
DSC08227.JPG


・とり〜りヨーグルト 手作り苺ソース添え
お手製のカスピ海ヨーグルトと、白山町の採りたていちごを使ったソースハートたち(複数ハート)贅沢です。
DSC08233.JPG

明日は、『なちゅ・きち和音』さんです。
プレオープン中はご予約が必須になりますのでご注意ください!!!!
ご予約は、NPOサポートセンターまでお願いいたします!番号はこちらです⇒059-213-7200

みなさまのご来店お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ついに明日プレオープン!


こんにちは、新米コーディネーターの中瀬ですびっくりマーク2_m.gif

夏到来!?と思わしき気温と太陽さん。
暑いのが嫌いな私にとって、ここ最近は地獄です。
やっぱりぽかぽか気持ち良い春が1番ですガーリー_m.gif

…なんてことはどうでも良いのです。
そうです、明日、ついに…明日!ついに!!!!!!!!
コミュニティレストランO+がプレオープンいたします!!!

今日もベテランコーディネーターさんたちが最終チェックのために『Bar Rosso』へ森ガール_m.gif

O+店舗外観.jpg

『Bar Rosso』って何?????
って方はもうさすがにいないですよね^^?ふふふふ
Barなんてごじゃれてますが、お昼は津市1賑やかになる予定のO+となります(*^^)人(^^*)

違う意味で賑やかにならないよう、私を含める新米コーディネーター諸々は先月研修を受けに行って参りました。
基礎知識は完ぺき!ですが、経験は全くありません。
必ずしや、お客様に(シェフにも)ご迷惑をおかけする事態に陥ると思います。
が、そこはひろ〜い心ハート_m.gifで大目に見てやって下さいペコ_m.gif




さてさて『Bar Rosso』でのO+初日の明日は、多喜シェフによる『こなみ食堂』ですかわいい_m.gif

DSC04190.JPG

▼写真は過去のものです。

代名詞とも言える手羽先のトゥルトゥル煮をはじめ、美味しい料理があなたを待っています。必ず。来なきゃ損損ですよー
なんて言いつつ私はお仕事があるので行けないのですが…(´;ω;`)しくしく


でもでも別の日に行けたら、こんな旨そうなものや

DSC04204.JPG

こんなヤミーそうなものや

DSC04333.JPG

こんなボーノそうなものまで

DSC04283.JPG

食べられる!!!!!…かもしれない♪





まだまだどうなるのかは、コーディネーターの私たちでさえ予想がつかないような状態ですが、これだけは言えます。
楽しい食事をしたいのなら、美味しいものが食べたいのならO+へ迷わずGO!です投げキッス_m.gif

迷ってるってことは、少しでも行きたいっていう気持ちがあるからっちゃうん。
と、学生時代友人にキレ気味に言われたことがあります(そりゃぁコンビニに行くかどうか30分も悩まれたら誰でもイライラしますよね…しくしく)

優柔不断な私は、誰かにこれにすれば?こうすれば?と言われなければ中々踏ん切りがつかない超うぜぇ奴です。
そんな超うぜぇ奴、多分全国に5000万人はいると思います。
きっと津市にも軽く10万人はいると思います。
超うぜぇなんて思われてねぇし、とか思ってても他人は案外超うぜぇなんて思っていたりします。現実を見ましょう。
そして一歩踏み出しましょう。
一歩踏み出せば、あなたを温かい人と美味しい料理、そして中瀬が待っています。







…何度も言うようですが、プレオープン期間中の5月7日〜5月11日までは予約が必要です。
最初はシェフさんにもアシスタントさんにも、そしてコーディネーターにも心に余裕を持って営業させて頂きたいがためです。
何卒、ご理解の方よろしくお願い致します。

5月14日の本オープンからは、いつもと同じように予約なしでも大丈夫ですかわいい_m.gif
ただ数に限りがあるので、予約をしてからのご来店をお勧めいたしますパステルカラー_m.gif


ではでは、長くなりましたがこのへんで〜
ちなみに私は水曜日担当なのですが、超超人見しりで愛想笑いができない超うぜぇ奴なので水曜日に来られる方は覚悟しておいて下さいねぬこ+瞳キラキラ#DA27#_m.gif

それでは、お客様のご来店をお待ちしておりますペコ_m.gif




------------------------------------------------
【プレオープン日程】
◇営業時間 11:30〜14:00 
◇ランチ 800円(+150円でドリンク付き)
要予約

 5/7(月)こなみ食堂(手羽先のトゥルトゥル煮、新じゃがのさわやか炒め ほか)
 5/8(火)なちゅ・きち和音(新じゃがのクリーミーコロッケ、神島わかめのしょうがナムル)
 5/9(水)和(焼売と春サラダ、煮卵 ほか)
 5/10(木)シアワセタマゴ(タコライス、サーターアンダギー ほか)
 5/11(金)ゆる・ごち☆ごっし〜(春キャベツとベーコンの豆乳クリームパスタ、トマトパン、豚の角煮 ほか)

◇ご予約・お問い合わせ
電話_m.gif080-3673-4931(9:00〜17:00まで)
電話_m.gif津市市民活動センター 059-213-7200(10:00〜22:00まで)


◇場所

伊藤ビル周辺地図.gif

津市羽所町173番 伊藤ビル1階



posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。