TOPへ戻る

2012年05月08日

5/8 「なちゅ・きち 和音」

こんにちは!!!
5月より新米コーディネーターとなりました。
鈴木と申しますぴかぴか(新しい)
本日コーディネーターデビューです。よろしくお願いしますひらめき

『なちゅ・きち 和音』さんのランチを、ご予約のお客様に本日ご提供させていただきました。
ご来店いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました晴れ

それでは。本日のシェフのメニューのご紹介をさせていただきます。
DSC08246.jpg
・新じゃがクリーミーコロッケ
・筍とスナップえんどうの木の芽あえ
・神島産わかめのナムル
・ふきと厚あげの煮物
・新玉グリルのサラダ
・汁物、浅漬け、ごはん
・デザート:いちごのロールケーキ

今日のメインは・・・
DSC08251.jpg
新じゃがクリーミーコロッケ
水分の多い新じゃがの特徴・食感を残して、
たまねぎ・さやえんどう・ハム・ホワイトソースで仕上げていますぴかぴか(新しい)
実は・・・バターを使っていません。ヘルシーグッド(上向き矢印)
新じゃがや野菜たちの甘み旨みがホワイトソースと合わさって、下味もしっかり!
ソースなしでもガッツリいけるお味でしたグッド(上向き矢印)

筍とスナップえんどうの木の芽あえ
DSC08257.jpg
旬の筍&スナップえんどうを、色鮮やか!木の芽であえてます。
シェフが、一枚一枚ていねいにココロをこめて。
「パチンッ!」と木の芽を手のひらでたたくと、
ふんわりと良い香り。。。春の香りにココロがほんわかしました揺れるハート
筍の食感と、スナップえんどうのシャキシャキ感が楽しいるんるんお料理でした。

ふきと厚あげの煮物
DSC08252.jpg
味のしみこんだ、おいしーい、ふきさん。と厚あげさん。の他に、
実は?隠れている控えめな主役?が!!!
・・・「車麩」さんですぴかぴか(新しい)
え?見た目は筍???
いえいえ。ちがいますよ。
普通のお麩よりも、しっかりドッシリ。
味もしみこみやすく。食感も良く。食べごたえのある車麩さん。
さっそくシェフに他の車麩レシピを教えていただきましたよグッド(上向き矢印)
鈴木家の晩御飯レシピが一品増えましたるんるん

レシピなどの質問などなど。シェフとの会話も楽しめるコミュニティレストランO+。
みなさまも気軽に声をかけてくださいねわーい(嬉しい顔)

たくさんの食材と地産地消を心がけておられる。
『なちゅ・きち 和音』さん。
旬の食材盛りだくさん!!
春の香りがするココロが優しくなるランチ。
ごちそうさまでしたーぴかぴか(新しい)

さて。明日9日(水)は『和』さん。
どんなランチが登場するのでしょう。
とっても楽しみですグッド(上向き矢印)

プレオープン中はご予約が必須になりますのでご注意ください!
ご予約は、NPOサポートセンターまでお願いいたします!

みなさまのご来店、お待ちしておりますー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)





posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。