TOPへ戻る

2012年05月09日

5/9「和」

プレオープン3日目、本日もたくさんのご予約をいただきました。ぴかぴか(新しい)
ご来店されたお客様の中には、オープンを心待ちにしていただいていた常連のお役様もいらっしゃって、
厨房のシェフ、アシスタントシェフと「おかえり!」「ただいま!」と、心温まるご挨拶を交わされている姿を拝見しました。ハートたち(複数ハート)

今日のシェフは「和」さん。
では、今日のメニューをご紹介しましょう。



【本日のメニュー】
画像 003.jpg
・手作り焼売
・煮卵
・春サラダ
・ひらひら大根
・ふきのひすい煮
・筍の木の芽和え
・柿なます
・ゆでキャベツの木耳(きくらげ)和え
・筍のみそ汁
・炒り豆ごはん
・デザート:桜しぐれ(おまんじゅう)

今日のメニューは、「ちょっとずつ、いろんなものが食べたい方へ・・・」というシェフの想いがこもったお料理でした。揺れるハート



画像 009.jpg
まずこちらのお皿には「ひらひら大根」「ふきのひすい煮」「筍の木の芽和え」「柿なます」「ゆでキャベツの木耳和え」などが盛り付けられています。
中でも、旬のもの「ふきのひすい煮」のシャキシャキとした歯ごたえは驚きでした。
煮すぎずに食感を残してもお味がしみこんで、本当に美味しかったです。グッド(上向き矢印)



画像 008.jpg
そして、こちらのお皿には「手作り焼売」「春サラダ」「煮卵」です。
「手作り焼売」の中にも、筍が入っていました。
「春サラダ」のドレッシングがほんのり甘味があって美味しく、たくさんお野菜を食べたくなるお味でした。シェフに伺ったところ、木の芽和えに使われていたおみそと、甘酢、マヨネーズがこのドレッシングの材料に使われているとのことでした。exclamation×2


デザートのおまんじゅう、「桜しぐれ」。
画像 020.jpg
なんと!白い外側の部分も餡でできているのです。
桜の塩漬の風味がこし餡の甘さを引き立てて、とてもお上品なお味がしました。
シェフは、新緑の季節だから新茶のデザートを・・・とも考えられたそうですが、今日この桜しぐれを召し上がったお客様は本当に喜んでいらっしゃいました。手(チョキ)

少しお休みをしていたワンデイシェフでしたが、シェフの創作料理はさらに磨きがかかっていました。
今日ご来店いただいた、新規のお客様から「本当に美味しくて感動した。またお友達を誘ってきます。」と、
嬉しいお言葉をいただきました。
ありがとうごさいました。ぴかぴか(新しい)


明日のシェフは、「シアワセタマゴ」さんです。
プレオープン期間中につきご予約が必要になりますので、下記お電話番号までお問い合わせください。

◇ご予約・お問い合わせ
電話 080-3673-4931(9:00〜17:00まで)
電話 津市市民活動センター 059-213-7200(10:00〜22:00まで)




posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。