TOPへ戻る

2012年05月15日

5/15「なちゅ・きち 和音」

オープン2日目の今日、コミュニティレストランO+がマスコミに多数取り上げられていて、ご予約をいただいたお客様も多いかったです。
今日のシェフは「なちゅ・きち 和音」さん。ぴかぴか(新しい)
開店と同時に続々とご来店があり、厨房は大忙しでした。exclamation×2

では、本日のランチメニューをご紹介しましょう。

【本日のメニュー】
DSC08471.jpg
・春色ちらし寿司
・しょうゆ麹からあげ
・スナップえんどうのしっとりおから
・ごぼうと三つ葉のごまあえ
・人参と甘夏のサラダ
・ふきの当座煮
・汁物
・デザート・・・レアチーズケーキ


今日も季節のお野菜がたくさん使われていました。手(チョキ)
まずこちらの「春色ちらし寿司」
DSC08476.jpg
準備中のときから、店内は酢飯のいい匂いが漂っていました。
えんどうの緑色と卵の黄色など、彩り鮮やかなちらし寿司ですが、中に旬のお野菜「ふき」も刻んで入っていました。とっても歯ごたえが良かったです。



「しょうゆ麹からあげ」
DSC08474.jpg
今、塩麹に続いてブームを巻き起こしているしょうゆ麹。
もちろんシェフの手作りで、かついろんなお手製の麹シリーズをお家で研究されているとか。
からっと揚がっているのにとってもお肉はジューシーでした。グッド(上向き矢印)
発酵食品だから体にも良く、嬉しい一品ですね。るんるん



DSC08478.jpg
そしてこちらのプレートに並ぶお品3品のうち、私のお気に入りは「ごぼうと三つ葉のごまあえ」です。
どちらも好きな食材ですが、このコラボレーションは初めての体験でした。揺れるハート


そしてデザート「レアチーズケーキ」
DSC08482.jpg
シェフのお話しによると、今日のレアチーズには、クリームチーズと水分を取った水切りヨーグルトが入っているとのことです。ひらめき
濃厚でクリーミーなのに、このさっぱり感は水切りヨーグルトがブレンドされているからなのですね。
お客様にも大好評で、皆さん「とっても美味しい!」とお喜びいただいていました。
本当に美味しかったですよ。わーい(嬉しい顔)

津駅に近くなり、いろんな方面からお客様にお越しいただいていますが、皆さまコミュニティレストランO+を探して「こんなに駅に近かったのね」と驚かれる声が多いです。
ご家族やお友達、お誘いあわせの上、ぜひご来店ください。ぴかぴか(新しい)

明日のシェフは「和」さんです。ご来店お待ちしております。



posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。