TOPへ戻る

2012年05月16日

5/16 「和」

こんにちはっ!!!
鈴木です手(パー)

オープン3日目ひらめき
今日は、太陽サンサン晴れ夏日!!!
気持ちの良い1日でしたねぴかぴか(新しい)

実はコーディネーター2回目の私・・・。
朝からかなりの緊張が・・・。
でも、開店と同時に、
たくさんのお客さまの笑顔わーい(嬉しい顔)と。楽しい会話でるんるん
適度な緊張も全て含めて、今日の太陽のように元気いっぱいグッド(上向き矢印)楽しんでる私がグッド(上向き矢印)
みなさまと、とってもステキな時間を過ごすことができ、嬉しく思いましたぴかぴか(新しい)

今日のシェフは『和』さんるんるん

ランチはあっという間に完売!!!
本当にどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


それでは。
本日のシェフのメニューのご紹介をさせていただきます。

DSC08488.jpg
・肉巻高野
・ちょこっと天ぷら
・マカロニサラダ
・ほうれん草のゴマ和え
・キャベツの浅漬
・エノキのキムチ風
・新玉ねぎとスナップエンドウのみそがけ
・手作り昆布の佃煮
・黒豆ごはん
・みそ汁
・デザート・・・黒糖まんじゅう

色鮮やか!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



肉巻高野
DSC08493.jpg
高野豆腐をお肉で巻いて、一度お出汁で煮て、甘辛く炒め煮
してありますグッド(上向き矢印)かなりヘルシーグッド(上向き矢印)
ひと手間かけた高野豆腐はふわふわぴかぴか(新しい)
楽しい食感るんるん
子どもも喜んで食べてくれること間違いなし!!!
我が家でも試してみたいお料理でしたわーい(嬉しい顔)


ちょこっと天ぷら
DSC08507.jpg
何の天ぷらだと思いますか・・・?
タラの芽・お茶の葉・柿の葉。なんですよーーーぴかぴか(新しい)
お客さまから、たくさんの「おいしーいっ!!!」を、いただきましたグッド(上向き矢印)
サクサクの衣は。片栗粉に魔法の粉ぴかぴか(新しい)「昆布茶」を混ぜたもの。
この昆布茶。ホントいい仕事するんですっ手(チョキ)
今しか味わう事のできない。春のごちそうたちるんるん
とってもおいしかったですーるんるん


黒豆ごはん
DSC08498.jpg
ほんのりピンク色のごはん。
眺めているだけでも楽しめますよねわーい(嬉しい顔)
このピンク色は黒豆からの自然の色なんですよー
黒豆ごはん。実は隠し味が・・・。
「梅酢」なんですー(長音記号2)
炊き立ての黒豆ごはんに、シェフ自家製梅酢を混ぜ込みます。
さわやかな梅の香り。黒豆のうま味が引き立ち、つやつやごはんにぴかぴか(新しい)
黒豆に含まれるアントシアニンは、カラダにいいこと間違いなし!!!
明日はカラダがスッキリ軽くなりそうですぴかぴか(新しい)


黒糖まんじゅう
DSC08499.jpg
本日のデザート。黒糖まんじゅうは、やさしい甘さで大好評ぴかぴか(新しい)でした。
つぶあんを、上新粉・黒糖・アラブ芋を使った皮でやさしく包んで、蒸しているそうです。
もちもちした食感がたまらない〜グッド(上向き矢印)
なんだか懐かしい記憶がよみがえるようなわーい(嬉しい顔)
ほっこり笑顔になれる。やさしいお味でした。


今日のランチも、お野菜がいーーーーっぱい!!!
お味噌も自家製、佃煮も自家製、畑でとれたばかりのお野菜たち!!!
おいしく食べて健康に!!!
なんて贅沢ーーーぴかぴか(新しい)


さてさて。明日は「なかい亭」さんわーい(嬉しい顔)です。
みなさま是非是非るんるん足を運んでくださいーるんるん

お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)




posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。