TOPへ戻る

2012年05月18日

5/18「関亭」

こんにちはー(^▽^)ノ2度目登場の代田ですー

昨日の夜、雨雷がすごかったですねーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
みなさん大丈夫でしたか?

私は自転車でいろんなとこに移動するのですが、
一度うちの真ん前の電柱にクリティカルヒットしてから雷がだいっきらいになった代田は、
姿勢を低く、低く、ひくーーーーーくして帰りました。

はたからみたら、こなきじじいが無理やり自転車にのり一生懸命坂をのぼるという
若干ホラー。。いや、ほほえましい感じになっていたでしょう☆

そんな夜の天気が嘘のように今日は晴天6
本日も予約して来ていただいた方も含め沢山の方にご来店いただき、
ランチは完売となりましたーーぴかぴか(新しい)
うーーーれしーーーーいハートたち(複数ハート)

では、そんな本日のランチをご紹介しますダッシュ(走り出すさま)
DSC08527.jpg

☆鰹のたたきパイ包み(梅ソース)
☆パンダ豆とポテトのサラダカレー風味
☆ゆで鶏ヨーグルトドレッシング
☆スナップえんどうと新玉ねぎ
☆リゾット(カリカリごぼうのせ)
☆めひび入り野菜スープ
☆カラフル野菜ソテー
☆デザート〜きらきら☆フルーツゼリー

の全8品手(チョキ)
う〜ん揺れるハートなんとも食欲をそそるご飯たち。。るんるん

まずご紹介したいのがこちら。

『鰹のたたきパイ包み(梅ソース)』
DSC08531.jpg

鰹のたたきをたれに長いこと漬け、パイ生地で包んでオーブンで焼き上げた一品。
魚ってどうしてもぱさぱさっとしがちなイメージなんですが、
ところがどっこいこの鰹、すごーーーーくしっとりなんですーぴかぴか(新しい)
魚臭さもほとんどなく、パイ&梅ソースとの相性バッチリで何とも美味でしたexclamation×2

お次はこちら。

『ゆで鶏のヨーグルトドレッシング』(一番左にのってる子です。)
DSC08533.jpg

鶏は蒸しただけらしいのですが、このかかってるドレッシングが憎いっexclamation×2
水切りヨーグルトと大葉、そしてなんと、
おつまみでよくスーパーにある「チーズたら」が刻まれて入ってるんですー(長音記号1)exclamation
チーズたらがとてもいーい仕事してまして、
ちょっと足すだけでこんなに違うものかと驚きもものきでした。

そしておまちかね!本日のシェフお勧めはこちら。

『リゾット(カリカリごぼうのせ)』
DSC08534.jpg

シンプルな中に残るこの深いコク。。これは。。。

うましっexclamation×2

お米をブイヨンを混ぜて炊き、とろけるチーズを混ぜてあるとのこと。
コクの正体はチーズだったのかどんっ(衝撃)
上にのっているごぼうもうまいことカリカリで、素晴らしいアクセントグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
聞きながら、早速うちでつくろっと思いました。
近いうちに代田家にこのリゾットが並ぶでしょう。

そして本日お客様に一番の注目を浴びていたアイドル

『きらきら☆フルーツゼリー』
DSC08536.jpg

なんとさわやかでキラキラしたデザートでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
このまま窓際に飾っておきたいくらい。
みなさん口ぐちにきれー!すごーい!とおっしゃってました揺れるハート
青いゼリーにサイダーが入り、上にフルーツ。
とってもすっきりしたお味で、これからの季節にぴったりの大変素敵なデザートでしたるんるん

いやいや、材料はおうちにあるものばかりなのに、
こんなにもいろんな創作料理ができるんですねーーーダッシュ(走り出すさま)
見て楽しみ、食べて楽しみ、そしてみんなが笑顔にっexclamation×2
あぁ。食って素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

では、土日はお休みで
来週月曜日は「Gincoの皿」さんるんるん
もう行ったよって方も、まだないわーって方も、
是非是非お越しくださいねーーーexclamation×2








posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。