TOPへ戻る

2012年05月21日

5/21「Gincoの皿」

こんにちは!
コーディネーターの西口です。

今日は皆既日食ということで、みなさんごらんになりましたか?
私の住む町では、日食の間鳥の声もほとんどなく、とても静かで幻想的な時間と空間を楽しむことができました三日月

 

 さて、本日もコミュニティレストランO+(オープラス)にお越しいただき、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
本日のシェフは「Gincoの皿」さん!笑顔がとても素敵なシェフさんです。
メニューをご紹介させていただきます!

DSC08538.JPG
*ポークソテー ハニーマスタード葱ソース
*野菜のフリットパフェ
*グリーンサラダ 新玉葱のドレッシング
*豆腐のハーブオイル和え
*ごぼうのポタージュスープ
*ごはん
*ジャスミンティーのゼリー


こちらは、ポークソテー ハニーマスタードの葱ソース、
グリーンサラダ 新玉葱ドレッシング、豆腐のオリーブオイル和え でするんるん
DSC08539.JPG
ポークのジューシーなことといったらないですぴかぴか(新しい)
ソースはもちろんシェフのお手製です。シェフが普段パンに塗るものを、ごはんに合うようアレンジしたんだそうです。ほんとごはんがすすみます!マスタードの風味を活かしたクリーミーで上品なソースです。

豆腐のハーブオイル和えは、お豆腐なのにチーズのようなお味!!!ふわふわです揺れるハート
塩麹に3日漬けたお豆腐に、シェフお手製のハーブオイルをかけてあります。
ちなみにハーブはシェフが自家栽培されたものなんですexclamation

そしてこちらは、野菜のフリットパフェ!!
Gincoシェフのネーミングセンスに脱帽です犬名前も盛りつけもとってもオシャレです!お手製のタルタルソース、衣もシェフオリジナル!!衣がサクサクでしかもソースがサッパリしているので、パクパク食べちゃいました。
DSC08545.JPG

こちらは、ごぼうのポタージュです。
なんと!とろみはごはんでつけるんだそうです。とても身体に良さそうです。DSC08540.JPG



デザートはジャスミンティーのゼリーです!とってもキレイです!
実は初めて食べました。こんなに美味しいとは…!初めて食べるジャスミンティーのゼリーがGincoシェフのものなんて幸せ者です♪甘夏のソースが合う合う!!
DSC08542.JPG


あちらこちらにシェフの工夫が隠されていて、まだまだ書きたいことたくさんあります〜!!
それくらいとっても贅沢なメニューでした!

明日は『る〜べ』さんの、
おばあちゃんのあぶらソーメン をお召し上がりいただけます。
みなさまのお越しをお待ちしておりますぴかぴか(新しい)











posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。