TOPへ戻る

2012年05月23日

5/23「ゆる・ごち☆ごっし〜」

こんちにはー(^□^)ノ代田です。

今日はまた風の強い日になりましたね〜ダッシュ(走り出すさま)
でも気温もぐぐぐっと上がって結構暑かったのでちょうどよかったかも?

そんな今日は本格オープン初exclamation×2
予約のみで完売になりましたーーーぴかぴか(新しい)

予約していただいたみなさん本当にありがとうございまするんるんるんるん
そして、せっかく足を運んでくださったのにお断りすることになってしまった皆さん
本当に申し訳ありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
これに懲りずに是非次もexclamation×2よろしくお願いしますダッシュ(走り出すさま)

さてさてそんな今日のメニューはこちら
DSC08577.jpg
☆中華ちまき
☆豆腐のチヂミ…みそマヨ
☆鶏とえびのすりみ揚げ
☆切り干し大根ときゅうりのピリ辛
☆豚の角煮
☆わかめとみょうがの甘酢
☆中華スープ
☆デザート…お茶のロールケーキ

の全8品でしたぴかぴか(新しい)

まずはメニューの中でもででんと目立つコチラ。
DSC08579.jpg
三角の形をした『中華ちまき』

シェフの本日のお勧めでもあるこのちまきは
もち米&具達をゴマ油で炒め、味をつけ、竹の子の葉でつつみ蒸したもの。
これがまた本当にいーーーい具合に味が染みてて
お米もっちり具もいっぱいでとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
米を炒めるという文化が無い代田は目からうろこでした。目
シェフの子供さんの運動会のお弁当によく登場するそうです。
なんてうらやましいexclamation×2

『豆腐のチヂミ…みそマヨ』
これは私のヒットexclamation×2
豆腐と米粉と卵というシンプルな記事に野菜がいっぱいでうまみ満載ぴかぴか(新しい)
生地だけでも美味し!なのにみそマヨがまた素晴らしくてexclamationいけますよ。
何枚でもいけます。

お次はこちら
DSC08580.jpg
『鶏とえびのすりみ揚げ』
その名のとおりのすり身揚げ☆
これまた味がしっかりついていて、何にもつけなくてもめちゃおいしい手(グー)
鶏が入っているのに固くなくとってもジューシーな揚げものでしたるんるん

『切り干し大根ときゅうりのピリ辛』
こちらも代田ヒットパート2手(チョキ)
マヨネーズと豆板醤が切り干しとキュウリにからんでこりこり美味exclamation×2
お酒飲めないのにおつまみが好きな私はとっても好きな味でしたかわいい
今度うちでつくろー揺れるハート

そしてこちらメニューにはのってないですが
DSC08581.jpg
グリーンサラダぴかぴか(新しい)
さっぱりとしてて、箸休めにちょーどいいハートたち(複数ハート)

そして『中華スープ』
DSC08582.jpg
昆布に隠れて見にくいですが、なかにお豆さんも少々入ってるんですよ〜るんるん
ピリッと塩っけが美味しかったですかわいい







最後に本当はいつもデザートの写真を乗っけるのですが。。。
本当にすみません。
こんな奴はもう踏みつぶしてくれて結構です。

なんと

写真を取り忘れてしまいましたーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

お腹が空いていたんです。
出てきた瞬間ガッツリ食べてしまったんです。
皆さまの見たい!!心を裏切る卑劣な行為でございます。

本当に本当にすみません。
シェフのごっし〜さんにも大変大変申し訳ない。。

今からレポートしますので、
皆さまの想像力を駆使してケーキを作り上げてください。

『お茶のロールケーキ』
その名の通り生地には緑茶の粉が混ざっていてとっても綺麗な緑かわいい
フォークをいれるとふんわりしていて、とてもキメ細かい生地でした。
そして中のクリームには桜餅の粉と生クリームが混ざったものと黒豆が巻かれていて、ほんのりピンクかわいい
お味もお茶と桜風味のクリームの相性が絶妙で、とっても和な感じでしたるんるん

。。わかりますでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
あぁ、なぜ今日に限って忘れたのか。。
悔やまれるexclamation×2exclamation×2

とにかく、みなさん本日のデザートは
ホットコーヒーと共に、ゆっくり味わいながら召し上がってましたぴかぴか(新しい)


あぁ、予約で完売でとってもうかれていたらばやっちまった今日のミス。
みなさまにシェフさんの料理の素晴らしさを届けるためにも
この使命をさらに深く深く胸に刻みます。精進します。

明日はシェフ交流会。
月に一回、シェフのみなさん同士が集まって交流をする大切な日でО+は1日お休みです!
次のオープンはあさって金曜日exclamation
「みっちゃん亭」です揺れるハート
おったのしみに〜〜手(パー)手(パー)








posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。