TOPへ戻る

2012年05月25日

5/25 「みっちゃん亭」

どーも、一日置いて再び登場。写真しくじった代田です。←ヒキズリますね。

本日お店にいきましたらば、
今日はデザートとらなかんに!と皆さまにいわれましたので、
何よりも先にデザートの写真をとりました。
今見てみたら、一番とった枚数が多かったです。
無意識に気にしすぎていたようです。脳の活動はすごいですね。

さて、そんな余談はさておき
今日も結構早々にランチ完売でしたーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
いやはやありがとうございますexclamation×2
ウレシイわ〜〜〜でするんるん

では紹介していきましょう。
今日のランチexclamation×2
DSC08626.jpg
☆ロール肉まき2種 野菜ぞえ
☆高野豆腐 えんどうあん
☆根菜のめんたいこ和え
☆酢のもの
☆じゃこ、めかぶ、しいたけの佃煮
☆ミネストローネ
☆赤豆ごはん 香物
☆デザート〜抹茶いちごあん

の全8品。
いや〜〜〜おいしかったですよ〜〜〜揺れるハート揺れるハート

まずはメインぴかぴか(新しい)
『ロール肉まき2種 野菜ぞえ』
DSC08628.jpg
この2種というのは中身のこと。
一つは「厚揚げ、チーズ、ラディッシュ」
厚揚げのジューシーさにチーズのアクセントグッド(上向き矢印)
なんとも合う合うexclamation
ビールのお共にとてもいいと思います。
もう一つは「アスパラ、えりんぎ」
こちらもアスパラとエリンギのこりこりっとした食感がまたステキぴかぴか(新しい)

照り焼きのソースだったのですが、両方ともま〜よく絡んでとっても美味かわいい
しっかり具も綺麗に巻かれてあって、
中身だけ飛び出すという、うちでありがちなことはなかったです。
さすがです。

続きまして。
『高野豆腐 えんどうあん』
DSC08633.jpg
なんて見にくい写真。
一番手前?のお料理です。
みなさん高野豆腐揚げたことありますか?
このお料理、揚げ出しのように揚げてあったのですがなんとビックリexclamation×2
普通の豆腐のようにトゥルットゥルexclamation×2
あのカシュカシュ感はどこへ!?って感じです。
スタッフみんなでこんな食感になるのーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と目ん玉真ん丸でした。
危うく鬼太郎のお父さんが出てくる勢いでした。
味もとっても優しくて、ほっこりしましたよ〜〜ぴかぴか(新しい)

そしてそして、これは私の本日一押し手(グー)
『赤豆ごはん』
DSC08629.jpg
今が旬の赤豆を混ぜて、ほんのりピンクになったごはん。
これだけでもおいしいのですが、また憎いのが佃煮グッド(上向き矢印)
上の写真のロール肉まきのお皿に一緒にちんまり乗っているもの。
確認できましたか!?
こぉれが本当にこのご飯に合うんですよーーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
このご飯と佃煮があれば、私十分生きていけます。
いやー感動したexclamation×2

いえいえ、感動するのはまだ早いっ手(パー)
みなさんおまちかね。デザートさんかわいい
『抹茶いちごあん』
DSC08634.jpg
何が感動かって?
これ、こしあんと苺が何かに巻かれているんですが、なんだかわかります?



チッチッチッチ。。。しゅーーーーりょーーーーダッシュ(走り出すさま)



正解は。。。「八ッ橋」いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

あの京都の八ッ橋ですよ!なんたる思い付きるんるん
私は、シナモンが混ざってるー珍しいおもちーと思っていました。
八ッ橋さんすみません。
抹茶黄な粉と八ッ橋のハーモニーは大変、おいしゅーございましたぴかぴか(新しい)


さぁexclamation今日は写真も撮ったし、
忘れもんもなく完璧や〜わーい(嬉しい顔)ほほーーい。と思って帰ってきたのですが。

O+から電話。
「代田さんランチ代払ったー?」

。。。。。あーーーーーーーーーーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
わーーーすーーーれーーーてーーーたーーーexclamation×2

本日、人生初、食い逃げをしました。
大変申し訳ございません。
あぁ。完璧だと思ったのに。
脳が退化しまくっている。。。活性化させねば。
これは、まじで脳トレやな。

本日の教訓。
「既製品 ひと手間くわえりゃ オリジナル」←いい教訓
「物忘れ 油断してると こうなるよ」←悪い教訓
おあとがよろしい?ようで。。涙

来週月曜日は「なちゅ・きち和音」さんグッド(上向き矢印)
最近は結構早めに完売になることが多いので、お早めに!!
もしくはご予約をしてからお越しくださいぴかぴか(新しい)
みなさんのご来店お待ちしてますかわいい

ではでは、よい週末をーーーー手(パー)













posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。