TOPへ戻る

2012年06月19日

6/19「えくぼ」

こんにちは。鈴木です手(パー)

なんと。台風が大接近台風

雨風の強い中、たくさんのお客さまにご来店いただきました。
ほんとうにありがとうございますぴかぴか(新しい)

実は、私がO+でコーディネーターで入ると、雷雷や大雨雨らしく・・・。
今回は台風をつれてきたんやなぁー。と、今日は笑われまくり。でしたあせあせ(飛び散る汗)
いえいえ。絶対にちがいますっexclamation×2
ちがいますからーーーーっ手(パー)


と。いうことで(笑)

本日のシェフは「えくぼ」さんるんるん
ノリがよくて、明るくて、本当に楽しいシェフでグッド(上向き矢印)
雨風も吹き飛ばすくらいの笑顔わーい(嬉しい顔)
お客さまの笑い声が響く店内は、みんな家族ぴかぴか(新しい)みたいに、本当に和やかな空気でしたわーい(嬉しい顔)

メニューはこちら。
全体.JPG
*トッピングいなり寿司
*カレー焼きそば
*ジャガイモのキンピラ
*落花生の煮豆
*アサリのお吸い物
*デザート・・・白玉だんご
ですひらめき

ボリューム満点exclamation×2
男性のお客さまからも「うわー、おなかいっぱいやー。満足やわー。」
と、喜んでいただけるほどのガッツリメニューでしたぴかぴか(新しい)

トッピングいなり寿司
__.JPG
思わず。かわいいるんるんと言ってしまうほど。ちいさな、ひとくちいなり寿司です。
辛子エビマヨ・きゅうりとチーズ・大葉とスモークサーモン・きゅうりとトマト。
の4種類の味が楽しめますグッド(上向き矢印)
三つ葉のリボンで、さらにかわいくおめかしぴかぴか(新しい)
上品なお味の寿司飯に、色とりどりのおいしーいトッピング。

サラダは、大根・きゅうり・にんじんに、なんと目ポテトチップスをトッピング。
いろんな味や食感はもちろん。目でもとても楽しめました揺れるハート

カレー焼きそば
やきそば.JPG
これぞ、ガッツリメニューexclamation×2
たくさんのお野菜、お肉、麺を。
特製ソース(ウスターソース・ケチャップ・お酒など・・・)と、カレーパウダーで味付け。
その上に薄焼きタマゴ。
タマゴの上から、酢と塩コショウ入りがたまらなくいい感じの特製マヨネーズ・特製ソース・マスタード。
・・・もうこれは。おいしいに決まってるでしょうぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
なかなかない味なんですけど。なんだかどこか懐かしい味。。。
そんな焼きそば。でしたぴかぴか(新しい)

落花生の煮豆
落花生.JPG
実は私。はじめて食べましたひらめき
落花生はお酒のおつまみだけだと思っていたので・・・(笑)
ちがうんですねー。
新しい生のままの落花生を煮豆にグッド(上向き矢印)
これが、落花生の味がダイレクトに口の中に広がり。
ほんとうにおいしくてぴかぴか(新しい)私、はまってしまいましたexclamation×2
「なつかしいわー。」と笑顔のお客さまも。
まだまだ。私の知らない食材はあるのだと。改めて思いました。
日々勉強。ですねひらめき


とりたてアサリのお吸い物は、アサリの味がしっかり。
ジャガイモのキンピラも、ジャガイモを生のまま炒めているので。
食感はサクサクもっちり。
白玉だんごは、ほっこり小豆がいいかんじ。
どれも食材の味を大切に。ココロあたたまるお料理。でした揺れるハート

めっちゃ笑い、わいわい、おいしくぴかぴか(新しい)
シェフ。
本日は楽しくおいししい時間。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ごちそうさまでしたーるんるん


さて、明日は。
「みっちゃん亭」さん。です。
是非、お越しくださいねーわーい(嬉しい顔)
お待ちしていまするんるん


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。