TOPへ戻る

2012年09月27日

9月 シェフ交流会

こんにちは!

スタッフFの情報によると、すでに交流会参加シェフによる「今日はシェフ交流会でした!」という報告記事がそこかしこであがっているそうです。

どうも、最遅でBLOGを更新しております、O+です。


9月のシェフ交流会は「にじいろ堂」さんで開催しました♪
「にじいろ堂」さんは、四日市市にあるワンデイシェフのお店です。
DSC09730.jpg

「にじいろ堂」さんの本日のシェフは「GINCOのさら」さんでした!
「GINCOのさら」さんは、O+でも素敵なランチを提供してくださっています。⇒こちら!
美味しかった本日のメニューはこちら。
DSC09724.jpg
カジキの焼き具合も、カレーの照り焼きの風味も、生姜が利いていたフリットも、珍しかった四角豆も、
南瓜とナッツのサラダのナッツとカボチャの相性も、ゴボウのポータージュの濃厚さも、デザートの甘さも、どれもホントにすごく美味しくて。ごちそうさまでした!!

*カジキのカレー照り焼き、蓮根と生姜のフリット、四角豆の素揚げ添え
DSC09720.jpg

*焼なすと梅の生春巻き、南瓜とナッツのサラダ、たたき胡瓜 塩麹和え
DSC09718.jpg

*ゴボウのポタージュ
DSC09717.jpg

*紫芋のチーズケーキ
DSC09725.jpg


ランチをたべて、デザートとコーヒーを頂きながら、
秋に控えているイベントと、次回交流会についてミーティングしました。

10月27日には「ハッピー・ハロウィン・パーティー8」が控えております。
今年も、ワンデイシェフの可愛いフードを販売予定です。
楽しみになさってくださいね^^

次回交流会については、
バーベキューがいいんじゃないかしら!ということで、
日程やら、場所やら、一人一品もってくるのはどう?やら、その他もろもろについてお話ししました。

さて、ここ「にじいろ堂」さんでは、
コーヒー・紅茶は「自分がチョイスしたカップで飲むことができる」ステキなシステムが!!
↓この棚から選べるそうで。
DSC09734.jpg
今日はカップはお任せで選んでいただきました。
味のあるカップでいただくコーヒーはまた格別。
DSC09729.jpg

シェフが繰り出すおしゃべりも、お料理も、カップも、すてきでした。
「にじいろ堂」のみなさま、長居しましたが、ほんとうにありがとうございました。
ちょっと予定外のこともあったのですが、シェフのみなさま、さらっと対応していただいてほんとにありがとうございました!!

明日は、通常通り、11:30よりランチ営業いたします。
シェフは「天晴」さん!!
チキンソテー梅おろしソース、茄子の塩麹トマト煮込み〜ラタトゥイユ風〜、パンプキンサラダなどを予定しております。
みなさま、是非おこしくださいね^^


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンデイシェフ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。