TOPへ戻る

2012年10月04日

10/4「みっちゃん亭」


みなさんこんにちはぴかぴか(新しい)
幽霊ヘルプの代田ですモバQ

今日はとっても風の強い日exclamation×2
でも、だいぶ秋の空気に変わってきましたね〜晴れ
私は1年の中でこの時期が一番好きです。
ずっと秋であればいいのに、と毎年ゆってます。しつこいです。


さて、前置き長んですよと言われたので、さくさくメニューに参りましょう手(グー)
今日のメニューはこちらexclamation×2

DSC09802.jpg

☆鰆の塩麹焼きと手羽先の照り焼き
☆エビサラダ
☆蒟蒻と人参のきんぴら
☆いかと里芋の煮物
☆みそ汁
☆卯の花
☆栗まん

見てのとおり、大ボリュームひらめき
今日ももりもりいただきました黒ハート


本日のおススメメインはもちろんこちら。

DSC09803.jpg

「鰆の塩麹焼きと手羽先の照り焼き」

魚とお肉のコラボレーションですぴかぴか(新しい)贅沢exclamation×2
手羽先はお肉がとっても柔らかでびっくり。
甘めの照り焼きがまたご飯にあうあうわーい(嬉しい顔)
そして、鰆。
全体にしっっかり味が染みていて、感動的な美味しさでした。
昨晩から塩麹につけこんで、焼くだけというとってもシンプルな作りなのにこの美味さ。衝撃ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
肉と魚。いつもはライバルでしょうが、今日はお互いに尊重し合っておりましたかわいい素晴らしい。


そして、お次はこちら

DSC09804.jpg

「蒟蒻と人参のきんぴら」
「いかと里芋の煮物」
「卯の花」

どれもほんとにお袋の味exclamation×2
すさんだ身体に染みわたる、とっても優しい味でした。
中でも個人的に好き!と思ったのがまん中の卯の花るんるん
今回はマヨネーズで和えるサラダ仕立て。
ハムときゅうり、そしてなんと小豆が入ってます(*○*)珍しいー(長音記号1)
このお豆の歯ごたえがまたいいアクセントになってましたわーい(嬉しい顔)
それに、おからなのにとってもなめらかなんですよハートたち(複数ハート)
いやーーおから革命ですね。おいしかったーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
シェフ曰く、今日のは普通によく売っているおからよりも白くてキレイなおからなんだそう。
たしかに、今回の卯の花は真っ白で、一緒に入っている具達も際立っておりました。
今度探してみよう。


そしてそして、うきうきワクワクデザート。

DSC09807.jpg

「栗まん」

みなさん、周りをつつんでいるものが何だかわかりますか?
お客さまに出してるときからずーーーーっとみつめていたのですが、
なななんと。八ツ橋位置情報なのですぴかぴか(新しい)
なんたる思い付きexclamation×2
まん中はこし餡に包まれて、栗がころっと隠されております。
いやもう本当に幸せでした。
まさに秋を感じる一品ハートたち(複数ハート)なデザートでしたーぴかぴか(新しい)


今日のランチの野菜の中にはシェフのお家で採れた野菜もぴかぴか(新しい)
秋は美味しいものがたっくさんでいいですよねー(長音記号1)
それが自家製だったらなおさらぴかぴか(新しい)うちもスペースないけど、室外機の上で育てようかなー。
いやいや、今日はお肉も、魚も、野菜もたっぷりなランチで大大大満足でしたexclamation×2


明日は「関亭」さんexclamation×2
メニューはフワトロ自然薯スープ、ニョッキのフリット、バケットファルシーほかです。
ニョッキをフリット。。?ファルシー。。?どんなお料理なのか気になる―――exclamation×2
そんな方も、そんなん分かるわよって方も是非是非お越しくださいかわいい
お待ちしてまーーーすぴかぴか(新しい)


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。