TOPへ戻る

2012年11月19日

11/19「カレーの久兵衛」

今日は朝からワクワク・・・。前回シェフデビューされた「カレーの久兵衛」さんが今日のシェフなので、
評判のカレーがとても楽しみでした。グッド(上向き矢印)
「久兵衛さんのカレーを食べたい!」というお客さまがたくさんいらっしゃって、店内はまたたく間に満席・・・正午を待たずに完売するという人気ぶりでした。手(チョキ)

では、ランチメニューをご紹介しましょう。


【本日のメニュー】

DSC00835.jpg

*オリジナル久兵衛カレー
*彩りグリーンサラダ
*ハッピーハムカツ&レンコンフライ
*大好評!カマンベールフライ
*カブとキャベツのトマトスープ
*コーヒーゼリー


やはりウワサ通りに美味しかった「オリジナル久兵衛カレー」ぴかぴか(新しい)
DSC00839.jpg
オリジナル久兵衛カレーは、今回も金曜日から煮込んであるそうで、旨みが凝縮されていました。
準備中の時間帯には、カレーに使われたいろんな香辛料が置かれていましたが、中でも目を引いたのはこちらの赤いパウダー「カイエン」です。ひらめき
DSC00832.jpg
これをかけると辛いですが、いい汗かけますよ!体の芯から温まる感じです。晴れ



こちらのプレートには、盛りだくさんのフライが・・・。
DSC00841.jpg
「ハッピーハムカツ&レンコンフライ」「大好評カマンベールフライ」です。
カマンベールフライは、カマンベールチーズのとろけるような食感がたまりません。exclamation×2
前回に引き続き、お客さまから大好評のお声をいただいておりました。



デザートは「コーヒーゼリー」
DSC00845.jpg
深みとコクのあるコーヒーゼリーは、柔らかでなめらかな感覚のデザート。
生クリームをトッピングし、その上に黒蜜がかけられているので、甘さもほどよくちょっと大人っぽい“和”な感覚でもいただけるデザートでした。揺れるハート



今日は特別にメニューとは別にこちらもお出しさせていただきました。
DSC00834.jpg
シェフが研究中だという「キーマカレー風チキンカレー」です。るんるん
すこし甘めのやさしいお味で、カシューナッツの香ばしい香りがお口いっぱい広がりました。
今日はご試食していただきましたが、お客さまの「美味しかった」とのお言葉をいただき、次回はカレーの久兵衛のメニューに加わることになりそうです。楽しみですね〜。exclamation×2



明日のシェフは「なちゅ・きち 和音」さんです。
メニューは、豆腐のイタリアンフライ、野菜ゴロゴロミートローフ ほかです。
皆さまのご来店、お待ちしております。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。