TOPへ戻る

2012年11月29日

11/29「なちゅ・きち 和音」

11月は霜月。その名のとおり、昨日は霜でバリバリでした。
そして昨夜遅く、犬が鳴くので2階の窓から外を見ると・・・鹿が走っていました。5頭も。。。
冬になると、山で食べるものがなく降りてくるのですね。動物も一生懸命な冬の始まりですね。ひらめき

さて、今日のシェフは「なちゅ・きち 和音」さんです。わーい(嬉しい顔)
シェフが作るランチは、その旬の食材をふんだんに使って、そして食べる人の健康をしっかりと考えたお料理です。ぴかぴか(新しい)
では、ご紹介しましょう。


【本日のランチ】

DSC00930.jpg

*ロール白菜 豆乳スープ
*秋鮭&ベジフライ
*いろいろ野菜サラダ
*きのこの白和え
*柿なます
*香物
*デザート・・・アップルガトーショコラ


「ロール白菜 豆乳スープ」
DSC00935.jpg
ロールキャベツならぬ、ロール白菜、中には、鷄ミンチと豆腐などが入っていて、とってもヘルシーに仕上がっています。るんるん
豆乳・白味噌・ブイヨンなどで作った豆乳スープで絡めていただくと、鶏ミンチの中まで旨みが染み込んでとっても美味しかったです。
寒い季節のあったかメニューには嬉しい一品ですね。黒ハート



「秋鮭&ベジフライ」
DSC00932.jpg
秋鮭もお野菜もさっくさくでした。exclamation
ベジフライは、里いも・かぼちゃ・れんこんのフライでしたが、中でも里いもがもっちもちで感動しました。
繊維たっぷりのれんこんも、これまた美味しかったです。グッド(上向き矢印)
煮物のイメージのお野菜も、こうやってアレンジすれば、いろんな楽しみ方ができるんですね。


「アップルガトーショコラ」
DSC00941.jpg
濃厚なガトーショコラにほんのりシナモンの風味。まん中にはりんごも入っていて女性のお客様に大人気でした。手(チョキ)
お客さまからも「コーヒーによく合うわ」と、たくさんお飲み物のご注文もいただきごゆっくりとした時間を過ごしていただくことが出来ました。ハートたち(複数ハート)



今日は、開店前にご予約のお電話がたくさんありまして、11時半のオープンの時間には、完売とさせていただきました。ありがとうございました。
お席のご予約はできませんが、お食事のご予約はお電話でできますので、ぜひよろしくお願いいたします。
電話お電話番号は、080−3673−4931 です。


明日のシェフは「関亭」さんです。
メニューは、牡蠣ときのこのグラタン・あぶり煮豚ご飯(柚子こしょう)ほかとなっております。
ご来店お待ちしております。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。