TOPへ戻る

2013年02月08日

2/8 「みっちゃん亭」

こんにちはわーい(嬉しい顔)
雨女認定。されている、鈴木です(笑)
朝から雨かな?・・・と、少し心配でしたが、
なんとexclamation雪がexclamationexclamation
本当にかなり冷えましたよねー
寒い中、雪の中。本当にたくさんのお客さまにお越しいただきましたるんるん
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

本日のシェフは、『みっちゃん亭』さんひらめき
あたたかく心のこもったお料理に、寒さで冷えた身体もポカポカハートたち(複数ハート)でした。
お客さまからの、
「おいしいーわーい(嬉しい顔)
「あったまるー晴れ
の、お声がうれしくて。私たちスタッフも笑顔にわーい(嬉しい顔)

そんなあったかメニューはこちら。
sDSC08356.jpg
*煮込みハンバーグ
*レンコンの明太子あえ
*もずくとホタテの酢のもの
*切干大根のサラダ
*カボチャの煮物
*小松菜のごま和え
*あおさ汁
*黒米入りごはん
*漬物
*デザート…チーズケーキ
です。

メインは・・・
煮込みハンバーグ
sDSC08361.jpg
あったかメニューのキングexclamationですねぴかぴか(新しい)
寒い今日にピッタリexclamation
ハンバーグの上のかわいいニンジンは、お花のカタチとお星さまのカタチの2種類るんるん
どちらにあたるかは、お楽しみぴかぴか(新しい)
デミグラスソースは、お醤油を隠し味に使われたそうで、
しめじも入って、和風デミっぽい感じでしたグッド(上向き矢印)
このソースが、ゴハンによく合うんですよひらめき
おいしいソースがもったいなくて・・・と。ゴハンにかけて食べてみえるお客さまもわーい(嬉しい顔)
そして、ハンバーグはふっくらやわらか〜ハートたち(複数ハート)感動です。
このふわふわの秘密は・・・
「お豆腐」を混ぜているんだそうですひらめき
ふわっとしたハンバーグとおいしいソースで幸せな笑顔にハートたち(複数ハート)
是非、みなさま「お豆腐」試してみてくださいねわーい(嬉しい顔)

シェフのオススメは・・・
切干大根のサラダ
sDSC08368.jpg
切干大根って、煮物しか思いつかないですよねー。
その切干大根をサラダにひらめき斬新ですよねexclamation
お客さまからも好評だった、このメニュー。
切干大根を水でもどして、さっとお湯にくぐらせているそうですグッド(上向き矢印)
シャキシャキとした歯ごたえが楽しくるんるん
野菜と、しかも小豆や大豆など、たくさんの種類のお豆さん入りexclamation
さらにひじきも入って、栄養満点ぴかぴか(新しい)
これなら、お子さまでも喜んで栄養いっぱいとれそうですね揺れるハート

デザート…チーズケーキ
sDSC08386.jpg
シェフのお孫さんも大好きハートたち(複数ハート)だという。このチーズケーキ。
甘さは控えめなので、たくさんのお料理をいただいたあとでもパクパクっといけちゃいますグッド(上向き矢印)
もう、おいしくておいしくて。
「これならワンホール食べれるかもグッド(上向き矢印)」というお声もexclamation
しっとりあっさりチーズケーキ。
こんなおいしいチーズケーキを、たくさん食べれられるお孫さんが本当にうらやましいですわーい(嬉しい顔)


さて。
次のコミュニティレストランO+の営業は、
月曜日と火曜日とお休みさせていただき、水曜日になります。
2月13日(水)のシェフは『こなみ食堂』さんです。
メニューは・・・
こなみ食堂といえばexclamationあの有名な「トゥルトゥル煮」ほか。
お楽しみにるんるん
みなさまのご来店、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。