TOPへ戻る

2010年05月27日

5/27「NAPUA」

今日のシェフは「NAPUA」さんでした。

本日は天気は良かったのですが、少し風が強く肌寒さを感じる日でした。ダッシュ(走り出すさま)
そんな日のランチには温かい家庭料理で決まりですねexclamation×2


さて、本日のメニューはこんな感じ!
DSC00630.jpg

・ローストポーク柚風味
・新じゃが、ベーコンのオープンオムレツ
 トマト味噌ラタトウィユ添え
・わかめ、新玉ネギのサラダ
・スープ
・豆乳ゼリー
・フロランタン(焼菓子)

「ローストポーク柚風味」は柚の爽やかな香りと味が良く染みた極上の一品! こんがりと焼きあがったローストポークは脂身もさっぱりと美味しく仕上がっていましたグッド(上向き矢印)

「新じゃがとベーコンのオープンオムレツ、トマト味噌ラタトウィユ添え」はメインと比べても遜色のない料理でした! 野菜がたっぷりと入ったラタトウィユをかけて頂くオムレツはヘルシーで、野菜を噛みしめる感覚がなんとも言えません。一緒に入っている肉厚なベーコンも良いアクセント!オムレツの硬さも程良く是非また作っていただきたいですハートたち(複数ハート)

「わかめ新玉ネギのサラダ」の薄くスライスした新玉ネギはみずみずしく、甘みのあるものでした。辛くならないのは不思議ですね。。。
わかめと良くあい、スルスルといただけました!立派にサイドメニューとしてメインを引き立てるサラダに感激でするんるん

「スープ」は線のように細い野菜がたくさん入っていました。
自分は普段野菜から遠い生活をしているので、主婦さんの作る手料理はきっと野菜不足の身体を潤してくれているに違いありません手(チョキ)


これがデザート!
DSC00636.jpg

デザートはなんと二種類!
「豆乳ゼリー」は爽やかな甘さで食後のデザートにはもってこい!
バナナにもマッチしていて大満足かわいい

「フロランタン」はアーモンドをふんだんに使ったもので、コーヒーが欲しくなるお菓子ですね。
香ばしいアーモンド、カリカリのキャラメル、サクサクのクッキー…。これで美味しくないわけがありません。。。
それにしても、皆さん多才ですね。。。

次に「NAPUA」さんが入るのは、6月29日(火)を予定しています。
是非またお越しくださいねわーい(嬉しい顔)

また、明日はシェフ交流会を開催するため通常の営業はお休みいたします。ご了承ください。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。