TOPへ戻る

2010年07月12日

7/12 「関亭」

日本時間12日未明に行われた、2010年サッカーワールドカップ決勝戦「オランダ×スペイン」…。オランダを下し、スペインが優勝しましたね。
占い蛸のパウル君の予想は大したものです(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ワールドカップ中、夜はスポーツバーとして活躍していたSPORTS BAR O+ですが、ワールドカップを終え、通常通りCafe&Bar O+戻るそうです。
今大会、日本はベスト16と奮闘しただけに、2014年ブラジル大会が楽しみですねグッド(上向き矢印)

さて、本日のシェフは「関亭」さんでした。メニューを紹介しますレストラン
DSC01071.jpg
・サラダ風茶そばの温玉のせ
・とりももチャーシュー野菜入り
・ヘルシー高野とうふの一口カツ
・あらめのゴボウ巻
・チョコットおにぎり
・とろりあんかけ豆腐汁
・香物
・雁月とフルーツ

サラダ風茶そばの温玉のせ

お茶の風味があり、そばには十分なコシ!
それをトマトやキュウリと一緒にいただくソバは名前の通りフレッシュなサラダ風味で美味しいです!
大好きな温玉を最後までとっておく!なんてお客さまもいらっしゃいましたいい気分(温泉)

とりももチャーシュー野菜入り
野菜をとりももチャーシューで巻いた一品…。手間がかかっていますよねグッド(上向き矢印)
チャーシューも上品な風味で、それにまかれた野菜もベストマッチ!ステキでするんるん

デザート「雁月(がんづき)」
このデザートも関亭さんこだわりの品で、岩手県の昔ながらのおやつだそう!
少し調べてみたら、「月夜の晩に渡り鳥の雁が飛ぶ情景から名づけた」という説があるそうです。
胡桃を山もりに盛った雁月はふんわりカリカリとデリシャス!
科学が好きなシェフからは「重層とお酢の科学反応で色が変わるのよ!」な〜んて、科学の講座も受けました(笑)
DSC01073.jpg

ボリュームたっぷりな昼食に僕も満足です^^


明日のシェフは「えくぼ」さんです。
是非お越しください!


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうやな〜  手間かかってる。シェフは、科学 得意でした? あらめのごぼう巻き いい感じですね!

Posted by まち子 at 2010年07月24日 13:20
まち子さん、コメントありがとうございます!
おいしかったですよ!
シェフは学生の頃科学は成績が良かったとか…。(笑
それで料理にも科学を織り交ぜてきます(笑
『関亭』さんはいつもノリノリのお母さんで、僕のエプロンのあまりにひどいツンツルテンぶりをみかねて、新しいエプロンをくれたりする優しいお母さんです^^

また、食べに来てくださいね^^
Posted by 茶太郎 at 2010年07月24日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。