TOPへ戻る

2010年08月30日

8/30「航海亭」

いつまでも暑い日が続きますね。

今日は、津市NPOサポートセンターのメンバーがシェフを務める「航海亭」のシェフ日でした。
恥ずかしながら、いつものベテラン主婦でありシェフである他のシェフの方と違って、お料理はあまり得意でない、それでもO+を盛り上げよう!津市を盛り上げよう!!とやる気は満々なサークルっぽい集まりとなってきています。

それでも、お客さまに満足して帰っていただきたいという思いは強く、何日も前から打合せし、前日からみんなで集まって下ごしらえをしてたようです。
材料だけでも良い物を使いたい!!という思いからいつも赤字の航海亭。
本日も完売させていただきましたが、やはり赤字のようです(笑)

お客様を巻き込みながらですが、よい経験をさせていただいていると思います。
本日お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

では、本日のメニューのご紹介です。

DSC01510.jpg

・豚肉の生姜焼き
・とりたま煮
・ほうれん草のごま和え
・なすの揚げびたし
・キンピラごぼう
・具だくさん味噌汁
・ごはん
デザート
・とろ〜りヨーグルト“キウイソース添え”

どれもとても美味しかったです。
日頃からご愛顧いただいているお客さまも、いつもコーディネーターで入っている子がシェフを務めるから・・と広い心でお越しいただきありがとうございました。
アンケートもたくさんいただき、航海亭のメンバーも大変喜んでおりました。
また、メニューについてご指導いただきましたお客さまもいらっしゃって、たいへん嬉しかったです。次回の参考にさせていただきます。

また、緊張しすぎていたのでしょうか。
付け合わせのトマトをお出しするのを忘れたそうです(すいませんあせあせ(飛び散る汗)
ご飯も少し柔らかかったかな・・・たらーっ(汗)

でも、メンバー全員頑張りました!
前回より段取りも良く、お客様をお待たせすることなく無事閉店することができました。
ありがとうございました。

明日のシェフは「シアワセタマゴ」さんです。
みなさまのお越しをお待ちしております。

また、9月1日(水)に予定しておりました「こなみ食堂」さんですが、都合によりお休みさせていただきます。
コミュニティレストランO+では、シェフが日替わりというシステムをとっていますので、シェフの代わりはございません。
シェフが急用などでお休みしなければならない日は、営業をお休みさせていただきますのでご了承くださいませ。






posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。