TOPへ戻る

2010年10月15日

10/15「coo〜くぅ」

本日のシェフ「coo〜くぅ」さんは元「one step」さん。
「one step」さんは安定した腕が評判の、幼稚園からの幼馴染みのおふたりでした揺れるハート

シェフとしてはもちろん何度もO+に入っていただいているのですが、「coo〜くぅ」さんとしては、本日がシェフデビューですね★
コーディネーターも気合いが入ります手(グー)

さてさて、本日のメニューのご紹介です。
DSC02046.jpg

・野菜入りにゅうめん
・天巻きハーフ
・とろりん冬瓜煮
・大根と豚肉の煮もの
・ゆで里芋のくるみみそ
・ポーチドエッグの甘酢あん
・ミニサラダ
・アップルケーキ&おまけの?チップス

懐かしい味わいのメニューを意識されたそうですよ。
和な食卓となりました晴れ

◆野菜入りにゅうめん
DSC02054.jpg

かつおのお出しがよくきいた、ほっこりするにゅうめんでしたひらめき
かぼちゃ、しめじ、たまねぎ、わかめ、ねぎ…、たくさんのお野菜が入っていました。

◆天巻きハーフ
DSC02049.jpg

お米は安濃町の「二子ドリームファーム」さんのお米を使用されたそうです。
塩で味付けされた天巻き、あっさりなのにおしょうゆなどつけなくても、お味がついていて、何個でも食べてしまいそう!

◆とろりん冬瓜煮、大根と豚肉の煮もの
DSC02050.jpg

大根は箸がすっと通るほどやわらか。
中までしっかりと煮込まれて、おふくろの味です。
お客さまからも「おいしい!」とのお声をいただきましたるんるん

冬瓜煮はネーミングの通り本当に「とろりん」としていました。
やさしい味付けで、なんだか田舎に帰りたくなります家

本日使われたお野菜の多くは、シェフがご近所さんなどからいただいたものだそうですかわいい
シェフの人柄がうかがえますねぴかぴか(新しい)

◆アップルケーキ&おまけの?チップス
DSC02056.jpg

アップルケーキはシナモン風味。
シェフがレシピをこっそり教えてくれましたバースデー
わたしもケーキ作りに挑戦してみようかなっ??

そして、アップルケーキに添えられているチップス…。
なんとこちら、栗だそうですexclamation×2
栗をチップスにするその発想がすばらしいですね〜目
パリパリの食感がたまりません。

明日、あさってはお休みです。
また、10月18日(月)は、シェフ交流会のためお休みとさせていただきます。

次回10月19日(火)のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんです。
みなさま、ぜひご来店くださいませレストラン


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。