TOPへ戻る

2010年12月14日

12/14「ゆる・ごち☆ごっし〜」

今日は、寒さもひと段落。
冬とは思えないような暖かさでした。
だけど、雨上がりで風が強かったですねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
そんなお天気の中、今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。
客席から聞こえたお声、「美味しい!シアワセよね〜♪」と。ぴかぴか(新しい)
そう言っていただけると、スタッフ一同感激です。ハートたち(複数ハート)

今日のメニューをご紹介しましょう。

【メニュー】
DSC02833.jpg
・ジューシーチキン カーネル風??
・しいたけのからあげ
・さつまいものもちもち
・春菊とりんごのサラダ
・バターライスとクリームソース
・おとし柚子バターのスープ
・デザート・・・ビスケット&ヨーグルトクリーム りんご添え


DSC02837.jpg
まずこちらのプレート、「ジューシーチキン カーネル風??」
ネーミングからして、まさにクリスマスにぴったりのお料理。るんるん
3度の工程を経て出来あがったチキンは、いろんなスパイスが入っていて絶品です。
チキンのおとなりに添えられているのが、「しいたけのからあげ」と「さつまいものもちもち」です。



DSC02831.jpg
そしてコチラ、「春菊とりんごのサラダ」です。
春菊や白菜など冬野菜がたっぷり入っています。
春菊をサラダとして味わうのは、初めて!という方がたくさんいらっしゃいました。るんるん
色どりも鮮やかで、目で見るのも楽しかったです。



DSC02839.jpg
「バターライス」にかけられていたのは、クリームソース。
白ワインがほんのり効いていて、大人の味って感じでした。exclamation×2



「おとし柚子バターのスープ」
NEC_1803.jpg
こちらは、ランチを運ぶ際、お客様に「スープはお好みで、柚子バターを入れてお召し上がり下さい」と申し上げた所、ほとんどのお客様が驚きの反応でテーブルで盛り上がっていました。
斬新的です。柚子バターですもの。



そしてお楽しみのデザートはコチラ。
NEC_1804.jpg
「ビスケット&ヨーグルトクリーム りんご添え」です。
サクサクと焼きあがったビスケットも香ばしく・・・。
添えられているりんごは、皮ごと使用してあるので、ピンク色でとってもきれい。
ボリュームがあったランチだけど、デザートも大満足でしたね。グッド(上向き矢印)


クリスマスまであと11日。
ひとあし早く、お料理でクリスマスを満喫できました。るんるん

明日のシェフは「みっちゃん亭」さんです。
ご来店、お待ちしております。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。