TOPへ戻る

2011年01月21日

1/21「ゆる・ごち☆ごっし〜」

今日は比較的暖かい気温でした。
朝の番組では今年の花粉の飛来情報をしていました。
暖かくなるのは嬉しいですが、花粉の事を考えると素直に喜べませんふらふら
みなさまは、どんな花粉症対策をしていらっしゃいますか?

さて、本日のランチのご紹介です。
本日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんでした。
多国籍な料理を作り、デザートが得意、スタッフの中にもファンが多いんですよるんるん

DSC03142.jpg

・麻婆大根
・きのこと厚揚げのトマトオイスター煮
・れんこんの柚子こしょう風味のサラダ
・はんぺんフライ
・セロリとツナの和え物
・じゃがコーンみそスープ
デザート
・オレンジのふわふわムース プチメレンゲ添え


DSC03143.jpg

メインはやはり、麻婆大根。
実は、このメニュー、シェフのお子さんの給食メニューだそうです。
それを大人用にアレンジしたもの。
歯ごたえがあり、とってもヘルシー、ちょうどいいとろみでとても美味しかったです。


DSC03144.jpg

次にご紹介するのが、きのこと厚揚げのトマトオイスター煮。
ここらへんに、シェフの多国籍風が出てきています。
洋風のトマトソースに、中華風なオイスターを合わせた味付けとなりました。
これが食べたことのないお味だったのですが、クセになりそうでした。


DSC03146.jpg

最後はやはり「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんといえばデザートです。
こちらのデザートはお客さまにも大変好評で、お料理とのバランスがとても良いと言っていただきました。
添えられているメレンゲクッキーも軽くてさっくりしていてとても美味しかったです。


次回、24日(月)のシェフはハミングさんです。
是非ご来店くださいかわいい


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友人に誘われて初めて書き込みをします。これから宜しくお願いします。
Posted by ノブリン at 2011年01月27日 13:15
>ノブリンさま

コメントありがとうございます!
ご友人の方に誘われたのですね、うれしいです。
シェフとして、アシスタントとして、お客さまとして…。
ワンデイシェフには多様な関わり方があります。
こちたこそ今後ともよろしくお願いします^^
Posted by コーディネーター at 2011年01月30日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。