TOPへ戻る

2011年03月28日

3/28「ゆる・ごち☆ごっし〜」

普段はセンターパレスに勤務している僕ですが、
O+のときはコーディネーター(ウェイター)です。
普段から服装の役割を考えていたりします。
ちなみに
家⇒パジャマ
職場⇒襟付
普段⇒パーカーその他 おおむねこんな感じです。

で、O+のときはフォーマルな格好だったりします。。
フォーマルだからってかしこまっている訳ではないです、
趣味です。
なのでお気軽に何でもお尋ねください。

さて、本日のメニューを紹介します。
【本日のメニュー】
DSC03816.jpg
・さわらの唐揚げみぞれ梅肉
・ふきのピリ辛煮
・長芋ともずくの和え物
・ポテサラチーズ焼き
・昆布の炒め煮
・おみそ汁
・サラダ
・ご飯
・半熟チーズ

さわらの唐揚げみぞれ梅肉
DSC03818.jpg
唐揚げの衣に摩り下ろした高野豆腐を使用することでカリッとしあがり、
梅肉は、タレに混ぜてサッパリとした風味に…。
春を告げる鰆を美味しく頂けましたグッド(上向き矢印)
ちなみにシェフは梅が好きだけど、家族は嫌いだとか…。
このタレ、梅ぇえええええ! …失礼!

ポテサラチーズ焼き
DSC03817.jpg
コロッケを予定していたけど、健康を考えて焼いてみた! byシェフ
さすが、シェフ! お客様の健康についても考えていますね☆
油揚げの上にポテトサラダとチーズを乗せ焼いています。
カリッとしたチーズとポテトがとっても美味しいですぴかぴか(新しい)

半熟チーズ
DSC03822.jpg
デザートには半熟チーズ!
外面に焼きを入れることでカリッとした食感をたて、
中はトロトロと半熟チーズ☆
底に入っているイチゴがフルーティーな香りと味を演出しまするんるん
一緒についてきたクッキーは、中にはクルミとピーカンナッツが入っていて楽しい食感。
さらにクッキーの表面に粉糖でコーティングしたあとに泣かない粉糖で飾り付けというひと手間かけた作品に…、
え、粉糖は間違えただけって?
良いじゃないですか、シェフハートたち(複数ハート)

ちなみに半熟チーズは豪快にバーナーで焼き入れします。
かっこいいです!↓
DSC03824.jpg


明日、予定しておりました「NAPUA」さんですが、
都合によりお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいませ。

次回コミュニティレストランO+は
明後日、3月30日(水)「こなみ食堂」になります。
皆さまのお越しをお待ちしております。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。