TOPへ戻る

2011年04月08日

4/8「なちゅ・きち和音」

こんにちは。
あちらこちらで桜の開花が見られ、思わず見とれてしまいます。
お弁当を持って、お花見に行きたいですね。
黄色い帽子をかぶったピカピカの一年生の姿も初々しくて可愛いですねぴかぴか(新しい)

今日は少し曇り空。
新年度を向かえ、O+に足を運んでくださるお客様も、「めっちゃ忙しい〜〜!」とのことでした。お店がいつもより静かだったのもそのせいかもしれませんレストラン
お忙しいな中、ご来店いただきましてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

さて、それでは本日のメニューのご紹介です。

DSC03871.jpg


・春風ちらし
・豆アジのからあげ カレー味
・うどとハーブポークのサラダ
・ちんげん菜のごま和え
・おみそ汁
デザート
・お豆腐スイーツ


シェフのおすすめ、メインの春風ちらし。

DSC03873.jpg

「なぜ春風ですか?」と尋ねると、春の風が吹くような「春の食材を使っているから。」とのことでした。
なばな、ふき、小女子と旬の食材がたっぷり使われていて、確かに春の味でした。
そういえば、私、今年ふきを食べるの初めてです。

DSC03874.jpg

そしてお客様から評判だったのが、こちらの豆アジのからあげ。
小さい豆アジがサクっとあがっていて、カレー味がとってもマッチしてました。
揚げたブロッコリーもとてもおいしかったでするんるん


そして、私のイチオシがこちら↓

DSC03875.jpg

うどとハーブポークのサラダ。
実は、「うど」初めて食べました!こちらも春の味。
サラダのドレッシングがと〜〜〜〜〜ってもおいしくて、作り方を教わりました。
シェフのお庭で採れるレモンで作ったレモン酢を使って作ったドレッシングだそうです。
すごくおいしかったし、作り方を教わったのですが、教わっているうちに私には作れない・・・バッド(下向き矢印)と感じた絶品ドレッシングでした。
そこに1日ハーブに漬け込んで、カリッと焼かれたハーブポークが添えられています。

お味噌汁もとてもおいしかったです。
油揚げに焼き目がついていて、シェフの心配りと優しさが感じられるお味でしたいい気分(温泉)


デザートは「お豆腐スイーツ」

DSC03881.jpg

こちらは普通のお豆腐に、棒寒天を使った手作り寒天、そして手づくり黒蜜と、黄な粉がかけられています。
ヘルシーでおいしい!
これなら私にも真似できそうですわーい(嬉しい顔)


ワンデイシェフのお料理は、栄養のバランスがよく、お野菜もたくさん食べられるのでありがたいですね♪

次回11日(月)のシェフは「こなみ食堂」さんです。
コラーゲンたっぷりの、こなみ食堂さんお得意のトゥルトゥル煮、月曜日はどんなトゥルトゥル煮が出てくるのでしょうか。楽しみです!!


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。