TOPへ戻る

2011年04月27日

4/27「ゆる・ごち☆ごっし〜」

今日のランチタイム、突然のすごい雨でしたね。雨
お足もとの悪い中、多くのお客さまがご来店いただきまして本当にありがとうございました。

今日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんでした。
早速、メニューをご紹介しましょう。


【本日のメニュー】
DSC04151.jpg
・タンドリーチキン
・ツナとペンネのマヨグラタン
・ポテサラ・サモサ
・豆腐と野菜のごまダレサラダ
・味つけたまご
・セロリとイカくんの和えもの
・中華スープ
・デザート・・・フロランタン&杏露ジュレ




DSC04153.jpg
今日のメインデイッシュのプレートに揃うお品は、「タンドリーチキン」 「豆腐と野菜のごまダレサラダ」 「味つけたまご」です。
スパイシーなカレー風味が食欲増進、タンドリーチキン。そしてこのピリッとくるお口の中を、まろやかにしてくれるのが、豆腐と野菜のごまダレサラダでした。
ゴマだれのとろとろ感が豆腐にしっかり絡んで美味しかったです。るんるん


DSC04160.jpg
メインデイッシュのおとなりのプレートには、「ポテサラ・サモサ」 「ツナとペンネのマヨグラタン」 「セロリとイカくんの和えもの」です。
私の一押しは、「ポテサラ・サモサ」。ひらめき
多国籍料理が絶品な「ゆる・ごち☆ごっし〜シェフ」が私たち日本人にも合うような工夫と味付けにして作ってくださっています。


DSC04162.jpg
そして大好評だったこちらのデザート「フロランタン&杏露ジュレ」
このぷるぷる感、写真で伝わりますか?exclamation×2
杏露酎(しんるちゅう)が入ったジュレで、とってもさわやか!ぴかぴか(新しい)
フロランタンはクッキー生地がサクサクで、キャラメルでコーティングしたアーモンドスライスがぎっしり乗せられていました。


ところで、今日は小さいお子さま連れのお客さまが「お友達ご一家が転勤されるので、送別会と早めのお誕生会を兼ねたお食事会をO+でします。」とご予約いただいていました。

記念に残るお食事会になりますように、そしてお子さまが3歳なので、シェフのお心づかいでお子さまたちが喜ぶような盛り付けにして下さいました。わーい(嬉しい顔)
お茶碗に盛りつけるご飯がひとくちサイズのおにぎり(しかも顔つき!)だったり・・・感動したのは、お母さま達の中華スープはあっつあつ、お子さまとちには少しだけ冷ましてやけどしないような配慮をしていただきました。
お客さまに「ありがとうございました。とても美味しかったです。今度は主人も一緒に食べにきますね。」と嬉しいお言葉をいただきました。わーい(嬉しい顔)

今日は、ブログが長くなってすみません。
このようなやりとりを見ていて感動しましたので、どうしても嬉しくて書きたくなりました。
このO+では、心温まるエピソードもたくさんあるのです。
ぜひ皆さまも、優しいシェフたちに、会いにきてくださ〜い。揺れるハート


明日のシェフは「Coo 〜くぅ〜」さんです。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。