TOPへ戻る

2011年05月12日

5/12「ケイティー」

本日も雨でした。
この梅雨みないな天気は、いつまで続くのでしょうか。
沖縄では台風が近づいているみたいなので、そちらも気になるところですね。

しかし農家の方にとっては、恵みの雨となっているようですひらめき


では本日のランチを紹介します!
DSC04245.JPG
・洋風チラシ
・煮魚
・きんぴらごぼう
・小松菜とチーズのわさびしょうゆ和え
・特製つけもの
・サラダ
・お吸い物
(デザート)
・小松菜とヨーグルトのムース

洋風チラシ
DSC04248.jpg
かわいく仕上げたのが、この料理のポイントexclamation
にんじん、きゅうり、ハム、ツナで作ったチラシがオムライス風に仕上がっていました。
かかっているのはオーロラソースで、シェフ特製なんですよるんるん
またパセリもまぶされていて、そのパセリは自家製☆
お客さまからも「この料理は意外やわぁ。」と言っていただく程、シェフのオリジナル料理でしたぴかぴか(新しい)

煮魚
DSC04249.jpg
魚は、塩サバを使用!
コクのある煮魚にお客さまからも大変ご好評でしたグッド(上向き矢印)
そのコクを出すには、隠し味があったのです。
それは・・・
「マヨネーズ」なんですexclamation×2
魚を煮るときに、入れるそうですよ。
中までしっかりと味がついていて、美味しかったです。

小松菜とヨーグルトのムース
DSC04252.jpg
「小松菜のムースは珍しいでしょ!」とシェフも自慢の一品です。
ムースになれば、野菜嫌いな方でもパクリと食べれるはずですね晴れ
口の中では、フワッと小松菜の味が♪
小松菜とヨーグルトとの相性もバツグンでした。トッピングされているイチゴもカワイイですよねるんるん

特製つけもの
漬物切り抜き!.jpg
最後に紹介したいのが、この一品exclamation
漬け物ということで、目立っていないのですが・・・
なんと!他のお料理の残り野菜で作られているのですひらめき
「洋風チラシ」のきゅうり、にんじん
「サラダ」のキャベツ
等々です。
塩のみで味付けというシンプルさが、食材の味を引き出していました。
食材を残さない工夫がさすがですねぴかぴか(新しい)


本日も雨の中、ご来店ありがとうございました。
明日のシェフは、「和」さんです。
明日もよろしくお願いします。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。