TOPへ戻る

2011年05月23日

5/23「ゆる・ごち☆ごっし〜」

今日はシェフの方に作って頂いた新しい帽子をかぶっての営業です揺れるハート

キラキラ光るスパンコールに星型の飾りがついていてなんだか光まくりな俺でしたぴかぴか(新しい)

シェフの方は料理だけではなくて、なんでも出来てしまうんですね。。。
ただただ、関心するばかりです晴れ

さて、本日のメニューを紹介いたします。
【本日のメニュー】
DSC04323.jpg
・豚肉のアジアンつくね
・大根のタンタン煮
・春キャベツのはちみつマリネ
・スナップえんどうの梅マヨ和え
・ひじきのミニピザ
・わかめスープ
・ココナッツブランマンジェ トリプルベリー


豚肉のアジアンつくね(画像手前)
ひじきのミニピザ(画像右側)
スナップえんどうの梅マヨ和え(画像奥)

DSC04325.jpg
「豚肉のアジアンつくね」はリクエスト企画の一品!
アジアンテイストをかもし出すためにシソを入れて香りづけ☆
トマトと玉ねぎと、アジアならではのナンプラーを使用したスパイシーなソースがスパイシーでアジア〜ンぴかぴか(新しい)
一瞬、アジアに来たのかと思いました揺れるハート
「ひじきのミニピザ」、ひじきは浦村産!
ひじきの甘味と絡みがチーズと良く合いとってもGOODでしたパスワード
「スナップえんどうの梅マヨ和え」の梅マヨはごっし〜特性マヨドレッシングです!
梅肉とシーチキン、豆腐を加えて合えたマヨネーズはスナップえんどうにいいアクセント!
凄く食べましたぴかぴか(新しい)

大根のタンタン煮
DSC04327.jpg
こちらもリクエスト品!
ちなみに「坦々麺みたい!」が私の第一声ぴかぴか(新しい)
練りゴマにラー油、鷹の爪を加えて作りだす大根のタンタン煮はほんのり辛くて、
癖になる味☆
するすると食べまくりましたハートたち(複数ハート)

ココナッツブランマンジェ トリプルベリー
DSC04329.jpg
ココナッツブランマンジェはココナッツの甘味が優しくて癒され放題。
それだけでも嬉しいのに、
まさかのトリプルベリーグッド(上向き矢印)
トリプルとは「ストロベリー」「ラズベリー」「ブラックベリー」の3種類ひらめき
マシュマロもついてきてお得感満載で色々な意味でおいしいデザートでしたるんるん


明日のシェフは「NAPUA」さんです。
ぜひお越しくださいませわーい(嬉しい顔)


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。