TOPへ戻る

2011年05月25日

5/25「coo 〜くぅ〜」

今日のランチの予約ラッシュは驚きでした。
24食ご用意できるうちの23食がご予約だったのです。
せっかくご来店いただいたお客さま、本当にごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)
もうすぐこの場所でのコミュニティレストランO+の営業が終わるからと、ご予約が本当にすごかったのです。exclamation×2

そしてもう一つお詫びが・・・お客さまのご来店時間が12時に集中して、長〜くお席が空くのをお待ちいただいた方もいらっしゃいました。
申し訳ございませんでした。しかし、「私たちも頑張ってこのお店に通っているから、頑張れ!」と温かいお言葉もいただき、そしてランチも美味しかったとお喜びいただいて、スタッフ一同ありがたく思いました。ぴかぴか(新しい)


さて、今日のメニューのご紹介です。


【本日のメニュー】
DSC04346.jpg
・揚げ茄子の田楽
・カニクリームコロッケ
・グリーンサラダ
・トマトの甘酢
・じゃが辛のマヨネーズやき
・さっとゆできぬさや
・ほうれん草のごま和え
・一口そうめん
・手作りキャラブキ
・デザート シュークリーム



メインディッシュはこちらの品々です。
「揚げ茄子の田楽」「カニクリームコロッケ」「グリーンサラダ」「トマトの甘酢」「手作りキャラブキ」
DSC04350.jpg

中でも、カニクリームコロッケとタルタルソースが絶品でした。
DSC04348.jpg




DSC04349.jpg
トマトの甘酢は、以前私もお家でチャレンジしてみましたが、やっぱりシェフの味付けとはどこかちがう・・・今日食べて「この味!」と再確認しました。グッド(上向き矢印)



そしてこれからの季節に嬉しいのがこちら。「一口そうめん」です。ひらめき
DSC04354.jpg
暑くなるとそうめんを食べる機会が増えますが、今日のようにちょこっと小皿に盛りつけて、みょうがのシャキシャキとショウガとぶぶあられをのせると食感も楽しめて美味しくいただけますね。
今日は私も、ほんのちょこっと盛り付けのお手伝いさせていただいて、お料理の工夫の仕方を教えていただいたりしてとっても嬉しかったです。ハートたち(複数ハート)



そしてデザート「シュークリーム」。
DSC04356.jpg
濃厚なカスタードクリームがギュ〜ッと詰まっていました。
この1個で別腹も満足でした。・・・って本当はおかわりしたかったです(笑)るんるん

この場所でのコミュニティレストランO+の営業日数もいよいよカウントダウンです。
私がヘルプに入るのは、今日がラストでした。
この一年間いろいろ勉強させていただきました。
お客さま、シェフ、アシスタントの皆さんに心より感謝です。
また、移転先でも頑張りますのでよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


明日のシェフは「ケイティー」さんです。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。