TOPへ戻る

2011年05月26日

5/26 「ケイティー」

こんにちは。
本日も多くの方にご来店いただきまして、ありがとうございます。
営業日もあと残すところ、3日となりましたダッシュ(走り出すさま)
本日もお客さまに「営業終了は寂しいわぁ…」と言っていただきました。
近日中に移転先をお伝えできると思いますので、ツイッターやブログのチェックをよろしくお願いしますexclamation

では本日も大好評だったランチを紹介します!
DSC04415.JPG
素カレー
コロコロサラダ
コーンのマヨ焼き
きゅうりとかにかま和え
アスパラと新玉ねぎのたらこみそ
オニオンスープ
(デザート)枝豆モンブラン

素カレー
DSC04418.jpg
11種類ものお野菜をトッピングひらめき
11種類とは、赤玉ねぎ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、パプリカ、ほうれん草、れんこん、ズッキーニ、トマト、かぼちゃ、アイスプラント。
ここで気になるお野菜がexclamation&question私は初めて食べました。
アイスプラントです。
プチプチとした食感がたまらなかったです☆
またこのメニューには、隠し味がひらめき
インスタントコーヒー、オレンジとミックスジュースが使用されていたのです。コーヒーが入っていることにより、コクがUP。
コクのある少しピリッとしたボリュームいっぱいのカレーにお客さまも大満足そうでした。

コロコロサラダ
DSC04419.jpg
なんとお芋各種がメインのサラダなのです。
里芋、じゃがいも、長芋とまさに芋ずくしですね。
ドレッシングがかかっているため、食べるまで何なのかはわかりません(笑)
ドレッシングがちょうどいい味になっていたために、食材のそのままの味を楽しむことができましたグッド(上向き矢印)

アスパラと新玉ねぎのたらこみそ
DSC04420.jpg
シェフもおすすめの一品。
たらこみそには、酢みそ、サラダオイル、明太子ソースとシェフのオリジナル。
「アスパラ」と「新玉ねぎ」は今が旬の食材ということで、使用したそうですぴかぴか(新しい)

枝豆モンブラン
DSC04424.jpg
ずんだ餅(南東北を中心にした地域の郷土菓子)をまねたデザートだそうです☆
作り方は・・・
@枝豆をつぶし、裏ごし
A生クリームをまぜる
Bしぼって、形をつくる
です。
枝豆でモンブランというのが、またユニークですよねるんるん
そして上にトッピングされているのは、栗です!
食べた瞬間に枝豆の味が口の中にフワーっと広がった美味しいデザートでした晴れ


明日のシェフは、「なちゅ・きち和音」さんです。
メニューは、津の名物メニュー!
どんなメニューが出揃うのか楽しみですね。
明日もよろしくお願いします。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。