TOPへ戻る

2011年07月11日

7月11日「こなみ食堂」

こんにちは、コーディネーターの松原です。

5月末日に津駅付近での営業を終えて、1ヶ月立ちました。
本日、7月11日(月)は「大門オーデンビル」にて開かれている「にぎわいプラザin大門」での初めて営業となりました。

1ヶ月ぶり、そして初めての場所での営業ということもあり
少し緊張気味のスタートでしたが、
お客様も沢山いらっしゃって、
用意したランチを全て完売することが出来ました。

いい形でのスタートをきれたことは
シェフの方、アシスタントの方、お客様、関わってくださっている皆々さまのおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

これからも「食」と「コミュニティ」の『O+』をよろしくお願い致します。

さて、本日のランチを紹介致します。
【本日のランチ】
DSC04920.jpg
・手羽先のトゥルトゥル煮
・なすとセロリのさっぱり炒め
・もやしときゅうりとワカメの酢の物
・グリ―ンサラダ
・夏バテ防止スープ
・自家製ぬか漬け
・トロ〜リヨーグルト 〜グレープフルーツソース〜

手羽先のトゥルトゥル煮
DSC04915.jpg
久々に食したトゥルトゥル煮!
以前に食べたあのトゥルトゥルした食感が口の中によみがえる。
なんだか、ホッとするひと時です。ぴかぴか(新しい)


なすとセロリのさっぱり炒め
DSC04916.jpg
セロリを細く切っているので、セロリが苦手で普段食べない方でもするっと食べることが出来ると噂のメニューです。
また、ナスは近所のこなみ食堂さんのおばの作品!身が締まっていて、美味しいです。
地産池消で献立る、こなみ食堂さんは懐かしいお袋の味って感じがしますよねるんるん

トロ〜リヨーグルト 〜グレープフルーツソース〜
DSC04919.jpg
トゥルトゥル煮とトロ〜リヨーグルトはこなみ食堂さんの代名詞ですね。
トロ〜リとした食感のヨーグルトはもとより、
いつも変わる季節のソースが楽しみです。
今日はグレープフルーツのソースでした。
少し酸っぱいグレープフルーツが夏を感じさせます黒ハート

これからコミュニティレストランO+では、
14時からカフェタイムを開催します!

14時からは大門商店街のスイーツを食べることの出来る、カフェです。
今は「平治煎餅」様の各種平治ワッフルと和カフェ「翁」様の抹茶ケーキろまん、黒糖わらび餅をご用意してお待ちしております。
是非お越しくださいませ。

明日は「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんです。
是非お越しください。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。