TOPへ戻る

2011年07月21日

7/21「ケイティー」

こんにちは。

台風の営業で休業していましたが、本日より営業再開です。

さて本日は、土用の丑の日exclamation×2
皆さまのご家庭などでも鰻を召し上がられたのではないでしょうか。

なんと今年はもう一日、土用の丑の日があるそうですね!
私は年に一度しかないと思っていました・・・たらーっ(汗)
次回は、8月2日だそうです。勉強になりました。

さて本日のランチにも鰻がひらめき

では本日のランチを紹介します。
DSC04980.jpg
肉の海苔巻き
うざく
アボガドと鮭の包み揚げ
かぼちゃのお焼き
味噌汁
(デザート)
チョコレートケーキ 豆乳アイス

肉の海苔巻き
DSC04981.jpg
牛肉を海苔とシソで巻いてあるシンプルなメニュー。
と思いきやそんな中に隠し味がありましたぴかぴか(新しい)
隠し味とは・・・
@お酢、Aウスターソース
です。
この隠し味が牛肉にうっすらと味付けされていて、お肉の美味しさが引き立てられてられていました。
シェフが昔通っていたお店の味を真似て作ったそうですよ。

うざく
DSC04982.jpg
ここで鰻が登場ですひらめき
鰻、きゅうり、玉子をお酢(甘酢)で味付けした一品です。
味の濃い鰻もさっぱりと食べることができました。
スタミナの鰻と健康効果の高いお酢の組み合わせで、栄養満点でした☆
3品を使用した料理ですが、色合いがとってもキレイですよねるんるん

アボガドと鮭の包み揚げ
DSC04985.jpg
私のオススメの一品です。
アボガド、鮭、えのき茸、コーンという意外な組み合わせの包み揚げでしたが、食べてみるとバランスよく口の中で味わうことができるのです。
皮のパリパリ感と中の具材のジューシーさがたまらなく美味しかったでするんるん
シェフさんにお話をうかがったところ、「韓国風」なんだそうです。
コチジャンが入っていて、少しピリッとしていましたexclamation

チョコレートケーキ 豆乳アイス
DSC04987.jpg
なんとも贅沢なデザートでした。
ほんのり甘い「チョコレートケーキ」と、さっぱりした「豆乳アイス」。
お客様からも「この組み合わせは、嬉しいわぁ。」とご好評でした晴れ
豆乳を使用するということで、ヘルシーに仕上げたそうですよ。
実はこのデザートは、親子の共同料理なのでしたぴかぴか(新しい)


本日もご来店、ありがとうございました。
明日のシェフは、「なちゅ・きち和音」さんです。
明日もどうぞよろしくお願いします。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。