TOPへ戻る

2011年08月01日

8/1「ゆる・ごち☆ごっし〜」

こんにちは晴れ
今日から8月です。
学生たちは夏休みの真っ最中ですね。
皆さんご家族でどこかに行かれるんでしょうか?
宿題も忘れずにしてくださいねかわいい

さて、本日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんでした。

DSC05103.jpg

・チキンのトマトカレー
・豆腐とアボカドのコロッケ
・じゃがいもの梅肉ソース
・ゴーやナムル
・パスタのコンソメジュレ
・りんごジュースのムースとゼリー&フィナンシェ

本日のメインは、やはり辛い!けど止まらない!「チキンのトマトカレー!」

DSC05105.jpg

辛い!辛い!と声をあげながら、それでも美味しくてスプーンが止まらない一品でした。
ライスはターメリックライスで、色鮮やかです。
トマトの甘みと酸味が辛さを和らげてくれて、とっても後味のいいカレーに仕上がっていました。


そして、お客様やコーディネーターが絶賛したのが「じゃがいもの梅肉ソース」

DSC05108.jpg

みなさん口をそろえて「じゃがいもやと思えない」とおっしゃってみえました。
透明感がすごいんです。
なんでも、湯がくタイミングなのだとか。
シャキシャキしていて歯ごたえも良く、梅肉のソースが食べたことない味わいで絶品でした。
“みりん”が決めてだそうですよるんるん
家でも作ってみたいけど、あのソースの味は絶対に出せません(涙)


そして、こちらも大人気だった「豆腐とアボカドのコロッケ」

DSC05106.jpg

たっぷりのアボカドと、豆腐のヘルシーなコロッケです。
隠し味にツナが使われていました。
ソースがクリームチーズを使ったソースで、とってもコロッケと合っていましたよるんるん


ごっし〜シェフお得意のデザートは、「りんごジュースのムースとゼリー&フィナンシェ」

DSC05109.jpg

「フィナンシェってそもそもなんですか?」という質問をシェフに投げかけてしまい、シェフが困っていました(笑)
焦がしバターを入れるのがフィナンシェなんだそうです。

りんごジュースのゼリーと、2層のムースがとってもほんわかフワフワで美味しかったです黒ハート

ごちそうさまでした!


明日は「なかい亭」さんです。
みなさまのお越しをお待ちしています。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。