TOPへ戻る

2011年08月18日

8/18「なちゅ・きち和音」

こんにちは。

お盆もあけました!
コミュニティレストランО+も本日から営業再開です♪
まだまだ暑い日が続いていますので、体にお気をつけくださいね。

では本日のランチを紹介します。
DSC05242.jpg
・かぼちゃのヘルシーコロッケ
・牛肉と豆のビール煮込み
・色々ダイスサラダ
・小松菜のピーナッツあえ
・ひすいなす グリーンソース
・ずいきのみそ汁
・ごはん
・ゴーヤの香味漬け
・きなこプリン

本日のランチのテーマは、「色々な食材をさまざまな味で、おいしく、元気に・・・」です。
食材も30品目ぐらい使われていて、栄養満点です☆

かぼちゃのヘルシーコロッケ
DSC05243.jpg
噛めばかむほど甘みを感じるコロッケでした。
なんとそれは、かぼちゃの甘みなので、ビックリですexclamation
そしてかぼちゃの皮まで使用されているのもポイントです!
サクッとした揚げたてのコロッケは、美味しかったですよグッド(上向き矢印)

牛肉と豆のビール煮込み
DSC05244.jpg
ビール煮込みということで、注目が集まりそうな一品でした。
そして食べてみると、牛肉がとっても柔らかいのですぴかぴか(新しい)
まさに口の中でとろけるexclamation&questionといった感じでしょうか。
やはりビールで炊いてあるから、これだけ柔らかくなるそうです。別にビールでなくても炭酸飲料なら何でも大丈夫なようですよ!(コーラで作った場合、もっと甘くなったりするとかひらめき
豆のお味も印象的な一品でした。

色々ダイスサラダ
DSC05245.jpg
デザートと勘違いしそうなサラダです。
サイコロのように切られた野菜はとても可愛かったですよ晴れ
ドレッシングには、オレンジ、レモン、オリーブオイル、塩、りんご酢で作ってあり、フルーティーなドレッシングるんるん
ドレッシングはジュースのように飲めるぐらい美味しいのです。(私はゴクッと飲みました)

きなこプリン
DSC05248.jpg
お客様からも大好評のデザートでした。
食べると「きなこだるんるん」と言ってしまうほどでした。
きなこ、牛乳、砂糖といったシンプルさが、きなこの味を引き出していたのかもしれませんね。
冷たくて、今の時期には嬉しいデザートでしたぴかぴか(新しい)


本日もありがとうございました。
明日のシェフは、「こなみ食堂」さんです。
お得意の手羽先のトゥルトゥル煮が登場します。お楽しみに。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。