TOPへ戻る

2011年09月30日

9/30「なちゅ・きち和音」

本日もたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます。
本日は大門商店街では、五十市が開催されていました。
シェフも時間の合間に五十市を楽しんでいたようです。
みんな豆類を購入していましたよ♪
O+のランチに登場するのでしょうか?
どんな料理に使われるのかとっても楽しみです。

さて、今日のランチの紹介です。

DSC05744.jpg

・さんまのかば焼き
・長いもグラタン
・ぶどうのみぞれ酢
・大学かぼちゃ
・きのこ汁
・しその実漬け
・ごはん
デザート
・さつまいものムース

なんといってもメインは秋の味覚!さんまのかば焼

DSC05750.jpg

さんまはカラっと揚げ、シェフ秘伝のタレが絡められています。
ご飯が大変すすむ一品です。
お客様からもとても好評でした。

そして、長いものグラタン
DSC05747.jpg

豆腐が入った長いものグラタンはあっさりしていてとてもヘルシー。
上にはカリカリに焼いたしょうゆ味の豚肉がのっています。
これがすごく合って美味しかったです。

私のイチオシはぶどうのみぞれ酢です。

DSC05751.jpg

大根おろしの中に、ぶどうと梨が入っているんです。
ぶどうの果汁が入って、甘酸っぱくて「おいし〜〜!!」と叫んでしまいました。

デザートはサツマイモのムース
DSC05754.jpg

さつまいもがたっぷり入ってもっちりしていてクリームのような味わいでした。

秋の味覚たっぷりの今日のお料理、とても美味しかったです黒ハート
ごちそうさまでした。

今日は、先日取材でお世話になったNHKのキャスター三富裕子さんが、安藤美耶キャスターと豊田美穂キャスターを連れてご来店いただきました。
ご縁のあった方が、また訪れてくれるのはとっても有難いことです。
オープラスの取材風景は10/5放送の「ほっとイブニングみえ」で放送される予定ですので、是非ご覧くださいぴかぴか(新しい)

次回は、3日「和」さんを予定しておりましたが、シェフ急病のためお休みさせていただきます。
次の営業日は4日(火)「ケイティー」さんです。南瓜のロールカツを予定しております。
みなさまのお越しをお待ちしております。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。