TOPへ戻る

2011年10月06日

10/6「みっちゃん亭」

昨日、NHKの番組に、コミュニティレストランO+が取り上げていただきました。るんるん
皆さんご覧いただけましたか?
今日は「テレビを見たよ!」とお声掛けしていただけるお客さまが多く、あっという間に完売となりました。せっかくご来店いただいたお客さま申し訳ございませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
また、ぜひご来店くださいね。

今日のシェフは「みっちゃん亭」さんでした。ぴかぴか(新しい)
では、メニューをご紹介しましょう。

【今日のメニュー】
DSC05896.JPG
・鶏の照り焼き 野菜添え
・れんこんの明太子和え
・タコともずくの酢の物
・うずらときのこのきんちゃく
・みそ汁
・黒米ごはん
・紫芋の栗のきんとん



鶏の照り焼き 野菜添え
DSC05898.JPG
鶏の照り焼きに加えイカまでこの「照り」に包まれていました。
鶏肉はジューシーでやわらか。ひらめき
添えらえれている野菜のひとつに、切り干し大根がサラダ仕立てになっている一品もありました。


うずらときのこのきんちゃく
DSC05904.JPG
お揚げの中味は、本当に具だくさん。ぎっしりと食材が入っていてこれひとつでも満腹感です。グッド(上向き矢印)

そしてデザートは、紫芋の栗のきんとん
DSC05908.JPG
テーブルにお運びするたび、お客さまの「きれいな色!」との声が絶えませんでした。揺れるハート
鮮やかな紫色のお芋の中に栗が入っていて、秋の味覚を堪能できました。

豊富な食材がステキな秋のランチとなり、お召し上がったお客さまにも大変お喜びいただけました。
テレビの話題に始まりお料理の美味しい感想など会話も弾んで、私たちも嬉しかったです。
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


明日のコミュニティレストランO+は、都合によりお休みさせていただきます。
さて、いよいよ10月8日と9日は、津市の一大イベント「津まつり」です。
コミュニティレストランO+も「O+シェフが作る 津まつり限定メニュー!!」と題してにぎわいプラザをオープンいたします。グッド(上向き矢印)
詳しくはコチラをご覧ください。
ご来店お待ちしておりま〜す!晴れ

そして津まつり後の営業は10月11日、シェフは「シアワセタマゴ」さんです。
どうぞよろしくお願いします。



posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。