TOPへ戻る

2011年11月02日

11/2「和」

こんにちは。
今日は昼間もひんやりして、昨日との気温の違いを感じます。
お客様も、昨日はアイスコーヒーを注文される方が多かったのですが、今日はみなさまホットコーヒーを注文されました。

そんな寒い日でもシェフの心のこもったお料理を食べると元気が出ます☆
そんな今日のメニューのご紹介です。

DSC06215.jpg

【本日のメニュー】
・豚肉巻き
・キャベツの和えもの
・キンピラごぼう
・五種盛り
  青菜のゴマ和え
  ナスの辛子酢みそ
  ぜいたく煮
  ひのな漬
  自家製梅干
・炒り豆ご飯
・玉ねぎいっぱいスープ
デザート
・かぼちゃまんじゅう

豚肉巻き
DSC06220.jpg

下味をつけたお肉で、いんげん、にんじん、チーズが巻かれていて、オーブントースターで焼かれていました。
多くのお客さまが最後の楽しみにと、一切れ最後までお皿に残されていたのが印象的でした。
(私たちコーディネーターも二人して同じことをしていました)
添えられている青い野菜も、きんぴらごぼうのごぼうも全てシェフの自宅で収穫されたもの。
本当に驚きです。

五種盛り
DSC06218.jpg

とにかく絶品、お客さま何人からも作り方を聞かれていたのが「なすの辛子酢みそ」です。
味が絶妙で、「どんぶりで食べたい!」と叫んでしまいました。
作り方は聞きましたが、絶対に再現できないのではないかと思うほど絶品でした☆

炒り豆ご飯
DSC06217.jpg

今日ご来店いただいたほとんどの方が「おかわり」をしたこのご飯。
「大豆の味がするけど何の豆?」との質問をたくさんいただきました。
“茶豆”といって大豆の種類のようです。
炒った豆で香ばしいごはんに仕上がっていました。

とにかく全てが美味しい!と評判だった今日のランチ。
何がすごいというと、キャベツ以外の野菜は全てシェフの自家栽培です。
梅干の梅、かぼちゃまんじゅうのカボチャ、ぜいたく煮に使ったたくあんもシェフが育てた大根から作られたもの。
安心野菜をたくさん食べれて今日も幸せなランチでした♪

DSC06221.jpg



明日は祝日ですが、営業いたします。
シェフはゆる・ごち☆ごっし〜さんです。
ビーフシチューが登場です!
是非お越しください^^




posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。