TOPへ戻る

2011年11月03日

11/3「ゆる・ごち☆ごっし〜」

こんにちは。
本日は、「高虎楽座」でした!
どんよりと曇った天気でしたが、雨が降らなくてよかったですねひらめき
フェニックス通りはたくさんの人でにぎわっていました。

さて本日は「高虎楽座」ということで、臨時営業いたしましたexclamation
お祭りに来た方などで、たくさんの方が来店してくださいました☆
ありがとうございました。

また祝日の臨時営業ということで、シェフもいつも以上に気合いの入ったそうですよ。
「ホリデースペシャルランチ」と名付けてくれましたぴかぴか(新しい)

さてそんなメニューをご紹介します。
DSC06227.jpg
・ビーフシチュー
・野菜のキッシュ
・なすの香味ソース
・くるみ入りサラダ
・雑穀パンorごはん
・(デザート)半熟マンゴーチーズ

ビーフシチュー
DSC06228.jpg
シェフも絶賛のビーフシチュー!
しっかり煮込んであったので、とってもお肉が柔らかいのですexclamation×2
まさにお肉がとろける!といった感じでした。
作り方を訪ねると・・・
赤ワイン+お湯で煮込む→セロリ、ローリエ、タイムなどの香草類を入れて香り付け&煮込む→野菜はバターで炒めて煮込む→野菜とお肉が柔らかくなったら、デミグラスソースをいれるのだそうです。
とにかく煮込んでありますね!!!
一口食べると口いっぱいに味が広がりました。
バターで炒めてあったため、野菜も美味しかったのですよひらめき

野菜のキッシュ
DSC06230.jpg
たくさん野菜の入ったキッシュでした☆
ハム、ほうれん草、アスパラ、たまねぎの野菜が入っていて、こちらの野菜もバターで炒めてありましたるんるん
土台を作るのが、難しいそうですよダッシュ(走り出すさま)
野菜→しっとり、生地→パリッとしていて、美味しかったです。

雑穀パン
スタッフは誰一人として食べることができなかった幻のパンです!
お客さまにすべて提供したために写真もありませんあせあせ(飛び散る汗)
しかしシェフ自慢のパンのためご紹介します!
雑穀、グラハム粉、強力粉で焼いたとのこと。
雑穀の歯ごたえが残るおいし〜いパンだったそうです。
食べることができず、非常に残念なので次回に期待したいと思いますダッシュ(走り出すさま)

半熟マンゴーチーズ
DSC06236.jpg
なぜマンゴーとチーズの組み合わせにしたのか、聞いてみました。
答えは、シェフが好きだからだそうです・・・
しかし意外な組み合わせにお客さまからも大好評でした晴れ
マンゴーとチーズのバランスが保たれるように、マンゴージャムを入れたのもポイントですね。
半熟なところがステキでした。

本日もありがとうございました。
次回の営業日は、11月7日(月)です。
どうぞよろしくお願いいたします。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。