TOPへ戻る

2011年11月30日

11/30「ゆる・ごち☆ごっし〜」

ここのところ寒さが緩み、秋を満喫していたかと思えば、いよいよ明日から12月です。
本当に早いものです。ひらめき

さて、今日も明るい笑い声が絶えない厨房。そしてお客様の「全部美味しい!」という言葉で心も温かくなりました。

今日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんです。
秋冬のお野菜をふんだんに取り入れたランチをご紹介しましょう。るんるん


【本日のメニュー】
DSC06585.jpg
・鶏ささみのハーブチーズ焼き
・さつまいもグラタン
・りんごと春菊のサラダ(パパイヤドレッシング)
・大根のおつまみ
・人参とペンネのバジルソース
・ツナのクリームボール
・コンソメスープ
・ごはん
・ちょこっと変わりチョコケーキとパパイヤプリン


「鶏ささみのハーブチーズ焼き」
DSC06579.jpg
ヘルシー志向!女性の方に大人気な一品でした。ぴかぴか(新しい)
このプレートの中で、他にお勧めなのは「大根のおつまみ」
一口食べると、大根の食感がいつもと違う・・・シェフにお尋ねしたらなんと素揚げされているとのことでした。
やさしいお味がしみこんで本当に美味しかったです。揺れるハート


「りんごと春菊のサラダ」
DSC06580.jpg
サラダにかけられているのは、パパイヤドレシング。
シェフ手作りのパパイヤジャムを使用してこのドレッシングを作られたそうです。グッド(上向き矢印)
パパイヤドレッシングの甘酸っぱさが新鮮なお味で、春菊の緑にパパイヤの黄色がとっても鮮やかできれいでした。ぴかぴか(新しい)


「ちょこっと変わりチョコケーキとパパイヤプリン」
DSC06587.jpg
ネーミングが楽しいチョコケーキは、何とホワイトチョコレートがコーティングされていてダブルチョコでお楽しみいただけました。
そしてパパイヤプリンに加え、メニューには書いていないのが「シュトーレン」。
クリスマスの時期にはパン屋さんやケーキ屋さんに登場するドイツのお菓子です。
ゆる・ごち☆ごっし〜風のシュトーレンはキメが細かくてとっても美味しかったです。ハートたち(複数ハート)



さて、今日のシェフとアシスタントのみなさんは、今週末にパルケエスパーニャで開催される「パエリャコンクール」に出場されるとのことです。
頑張ってくださいね!応援していますよっ・・・ファイトです!


コミュニティレストランO+、明日は臨時休業させていただきます。
あさってのシェフは「和」さんです。
みなさまのご来店お待ちしております。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。