TOPへ戻る

2012年02月13日

2/13「gincoの皿」

こんにちは、O+です。
今日は相席になった方同士が食後も楽しそうに話していらっしゃりました。
偶然、席が隣になっただけという小さな「縁」ではありますが、そういった「縁」も大切にしていきたいですね。
コミュニティレストランらしい光景に心が温まりました。

さて、本日のメニュ―を紹介します。
【本日のメニュー】
DSC07525.jpg
・チキンカツレツ カレー風味
・おからのツナサラダ
・アマランサス入り キャロットラペ
・エノキとたまねぎの味噌スープ
・ごはん、香の物
・クラシックショコラ 金柑のコンポート添え

チキンカツレツ カレー風味
DSC07526.jpg
カツレツは焼き揚げで仕立ててます。
カレーの良い香りが漂い、味もバッチリ☆


アマランサス入り キャロットラペ
DSC07528.jpg
アマランサスはヒユ科ヒユ属の総称。
ヒユ(莧)の仲間であるが、形態は多様である。和名に「ケイトウ(鶏頭)」を含む種も多いが、ケイトウ (Celosia argentea) は同科別属である。
ギリシャ語の Αμάρανθος(アマラントス、(花が)しおれることがない)が語源である。(wikipediaより抜粋)
ようはアマランサスは穀物とのこと、プチプチとした食感がなんともいえませんでした。
何気にアマランサスを食べるのは初めてぴかぴか(新しい)
というか、名前を聞いたのも初めて(笑)
キャロットラペに絡んでとっても美味しかったハートたち(複数ハート)

クラシックショコラ 金柑のコンポート添え
DSC07529.jpg
一足早いバレンタインデーハートたち(複数ハート)
一緒に金柑を食べれば、チョコレートの程良い甘さと金柑の酸味が合わさってとってもグッドでしたキスマーク

明日は「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんです。
是非、お越しください。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GINCOのさらシェフは四日市にある日替わりシェフレストランの登録シェフです!
今回のぞみんが病気入院中のため代わってもらいました。ちゃんと元気になってまたシェフをさせて下さいませ。
Posted by にじいろ堂のぞみん at 2012年02月16日 08:09
のぞみんさん
体調はいかがですか?
早く元気な姿を見せてくださいね^^
Posted by コーディネーター 田中 at 2012年02月16日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。