TOPへ戻る

2012年05月11日

5月11日「ゆる・ごち☆ごっし〜」


はじめましてー(^U^*)

本日よりコミュニティレストランО+に参入しました代田です。



今日はО+プレオープン最終日exclamation×2

この1週間でいっちばんたくさんのお客さまにきていただきました揺れるハート

うひょい(☆▽☆)

大変強い風の中、本当にありがとうございましたーーーーーぴかぴか(新しい)


今日のシェフはこのO+ではおなじみ。

「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんですダッシュ(走り出すさま)

初めてシェフの方が仕込みをしているのをみましたが、

料理が徐々にできて行く様がとってもワクワクしましたレストラン


そんな今日のメニューはこちら。

s-DSC08307.jpg

☆春キャベツとベーコンの豆乳クリームパスタ
☆トマトパン
☆豚の角煮
☆ちょっと和風なサラダ
☆さきいかの磯辺揚げ
☆コンソメスープ
☆ロールケーキ

の全8品ー揺れるハート

もう写真とるころにはお腹ペッコペコのボッコボコだったので

危うく口からいけないものが出てくるところでした。(よだれです。←かかんでよし。)


では一品ずつご紹介いたしましょう。


まずはがっつりメインの「春キャベツとベーコンの豆乳クリームパスタ」

s-DSC08309.jpg

春キャベツのやわらかさとベーコンの塩気。

なにより豆乳クリームがコクがあるのにさっぱりなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

豆乳だけではさっぱりしすぎてしまうということで生クリームがブレンドされているんですって。

全然くどくないので、いくらでもはいります目

やばしです爆弾


お次は「トマトパン、さきいかの磯部揚げ、豚の角煮」

s-DSC08310.jpg

この3品がこれまた一つ一つ絶品exclamation×2exclamation×2

この子達はお客様にもおいしいわーって感想をたくさんいただきましたよー☆


トマトパンはトマトペーストを混ぜた生地にドライトマトがたっくさん。

ふんわりした生地にドライトマトのほんのり酸味のアクセントが絶妙でしたかわいい

こんなにトマトいっぱいなのに、全然トマトトマトしてないのでキライな人でも食べれるはず手(グー)

トマトと言う言葉が散乱してますね。


さきいかの磯部揚げはシンプルイズザベスト!!

さきいかを磯部揚げしただけだそうです。

なのにもかかわらず、なんたるなーんたるうまさっ右斜め上

お酒好きな方こりゃーぐびぐびいけますよドコモポイント


そんで本日のシェフ、ごっしーさんのイチオシexclamation×2


「豚の角煮」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


最初に豚の塊を1時間ほど蒸してから、味を付けじっくり、じーーーーっつくり煮込んだ超力作手(グー)

蒸しているせいなのか、お肉はほろっ、脂身はとろーーーっとしてるんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

これぞ角煮革命exclamation×2

お味も長時間煮てるのに全く辛くなく、すごく丁度いい甘辛さでした。

お客さんから、これは絶品ぴかぴか(新しい)いただきましたるんるん

代田のミスで角煮の大々的なアップ写真を撮り忘れました。

失態です。悔しいです!!


気を取り直して「ちょっと和風なサラダ」

s-DSC08312.jpg

レタスや大根、ワカメにミョウガなどなどたくさんの野菜に

こちらもまーーー絶品ドレッシングぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当にドレッシング美味しかったんですよ〜〜〜黒ハート

材料はレモン、お酢、砂糖、塩コショウ、そして。。ホタテの缶詰exclamation×2

ホ〜タテっexclamation×2

ノンオイルなのも女性に嬉しいですね。

このドレッシング作って、オカザイルの時、岡村さんがやってたサラダダイエットをやりましょう手(パー)

目指せ夏の海。


そしてそしてそして「コンソメスープ」

s-DSC08311.jpg

玉ねぎがとろっとろで、そのこくがしっかりスープにもでていました晴れ

今日は少し寒いくらいだったのであったまった〜いい気分(温泉)


とうとう最後のデザート「ロールケーキ」

s-DSC08305.jpg

見てください。

売り物と言っても過言ではないこの見た目exclamation

生地もきめ細かく絹のようで、生クリームもこってり濃くて。

生きていて良かったと思いました。

本当に美味しいものを食べると幸せですねーるんるん



いやーー長々と書きまくってしまいましたが、

どうですか?食べたくなったでしょう??

うししし(*皿*)


今日初めてで、至らぬ点も多々あったと思いますが、

みなさんがおいしいわーって食べている顔を見れて、羨まし。。いやいやとっても嬉しかったです。


来週はいよいよ本格的オーーープンexclamation×2exclamation×2

まだまだ慣れないところも多いけど、

がんばるぞーーーーーexclamation×2手(グー)

おーーーーーーー手(グー)手(グー)手(グー)



これからもレストランでは食べられない

あったかくておぉぉいしい料理がみなさまのお越しをお待ちしてますのでexclamation

是非是非食べに来てくださいねー(^▽^*)ぴかぴか(新しい)


オープン初日、5月14日(月)のシェフは「こなみ食堂」さんです。

11:30オープンです!

みなさまのご来店をお待ちいたしておりますひらめき




posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。