TOPへ戻る

2012年06月07日

6/7「みっちゃん亭」

こんにちは!
コディネーターの服部です。

本日のシェフはみっちゃん亭さん!
メニューはこちら。
DSC08754.jpg

内容は、みっちゃん亭さんが「かわいい!持って帰るわ!」と
お持ち帰りされたこのメニュー表をご覧ください☆
DSC08758.jpg
このメニュー表は、インターンとして入ってくれた、
三重大生Uさんが書いてくれました♪
カラフルでウキウキな気分になりました。

サバと龍田揚げサラダ風
DSC08743.jpg
彩りがきれい!と好評だった逸品です。
トマト、ズッキーニ(黄色!)きゅうり、レタス、大根、水菜、パプリカとたくさんの野菜で彩られたサラダにシェフお手製ドレッシングをかけて、なじませたら、かりっと揚ったサバをサラダの上に乗せます。
揚げたてのサバに玉ねぎ・お酢・醤油・いろいろ!を混ぜたドレッシングをかけたら完成です!
味がしみており、サラダと一緒に食べるので、さくさく食べられます。美味!
魚介類が苦手だと言っていたUさんも、おいしい!と完食でした。

シトラスキャロットラペ
DSC08752.jpg
にんじん、クコの実、ドライブルーベリーとレーズン、パイナップル、オレンジをお酢で和えてあります。
それぞれの食材からの甘みと酸味があいまった、独特な味でした。
さっぱりしていて、食感もよく、すっぱおいしい!といった感じでした。

右から、煮豚とはちくの煮物、アジとひじきの煮もの、じゃがいもの明太子和え
DSC08751.jpg
・煮豚とはちくの煮物
煮豚はヒレ肉を使っており、さっぱり。
こってりバラ肉もおいしいのですが、こちらはさっぱりしているのに、旨味は逃さず、やわらかでした。
「はちく」は筍。春に出てくる筍は「やわらか〜」ですが、
こちらはけっして固くないのに歯ごたえがよく、鰹節とわかめと一緒に煮られており、味がしっかりでした。
・アジとひじきの煮もの
アジとひじき、豆(赤豆)とさやえんどうを煮込んだ、ごはんがススム逸品です。
お客様にも大好評!
・じゃがいもと明太子和え
じゃがいもと明太子を和えるという、調理法はシンプルですが、
じゃがいもの固さ、食感、明太子の和え具合(塩味)がちょうどよく、おかわりしたい・・・。
なにげない一品も「ちょうどいい具合」で、逸品にしてしまうのがシェフ!
そこが素敵!
そこが自慢!
です。

デザート:フルーツとアイス
DSC08757.jpg
フルーツとアイス。永遠のアイドルですね。

本日は、たくさんの方にご予約いただき、完売となりました。
ありがとうございました。
お待ちいただいた皆さま、ありがとうございました。
ご予約いただいた方々以外で、たのしみにご来店くださった皆さま、
ありがとうございました。ご予約いただくか、お電話でその日の状況をお問い合わせくださると大変ありがたいです。
シェフのお料理をたのしみに来て下さる皆さまと楽しいランチタイムを作りだせるよう努めていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

明日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんです!
ビーフシチュー
新生姜の春巻き
雑穀パン
などが登場予定です!!
明日もよろしくお願いいたします。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。