TOPへ戻る

2012年06月08日

6/8「ゆる・ごち☆ごっし〜」

こんにちはるんるん
そろそろ雨梅雨入り宣言間近ですが、これからは夏に向けて体力をつけないといけませんね。手(グー)
そんな時は、栄養バランスのとれたオープラスのランチがオススメですよ。
今日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんです。グッド(上向き矢印)
では、ランチメニューをご紹介しましょう。



【本日のメニュー】
DSC08760.jpg
・ビーフシチュー
・新しょうがの春まき
・豚の角煮
・トマトとみょうがのひやし鉢
・お豆のうす甘煮
・雑穀パン
・ミニミニロールケーキとメロンシャーベット



今日のメイン料理の「ビーフシチュー」

DSC08763.jpg
お野菜たっぷり具だくさんのビーフシチューは、まろやかさの中にコクがありました。
シェフ手作りの「雑穀パン」との相性もばっちりでした。ひらめき
この雑穀パンをシチューにつけて召し上がってみえたお客さまも、「とても美味しい!」とおっしゃってみえました。ぴかぴか(新しい)


「新しょうがの春まき」

DSC08771.jpg
新しょうがのみずみずしさが際立つ一品でした。
まさに旬のお味です。
新しょうがのほかには、のり・チーズ・ベーコンなどが入っていますが、こんなふうに新しょうがを楽しめるなんて感激しました。揺れるハート
お客さまにも大好評でしたよ。


「豚の角煮」

DSC08774.jpg
シェフの定番メニューの豚の角煮。いや、もはや知る人ぞ知る!看板メニューと言わせていただきます☆
何度かご紹介させていただいていますが、豚の塊をじっくり蒸して、そのあと更にじ〜っくり煮込むというワザで、柔らかお肉がヘルシーに仕上がっています。
そのままいただいても、本当に美味しいですが・・・シェフのオススメは「わさび」でいただく!ホント絶品の極みです。ぴかぴか(新しい)


そして今日のデザートは、「ミニミニロールケーキとメロンシャーベット」

DSC08776.jpg
ローズジャムでいただくミニミニサイズのロールケーキと、メロンシャーベットが女性のお客さまに大人気でした。
シャーベットも、メロンを繰りぬいて・・・と作り方をさらっと教わりながらふと思いましたが、こんなに愛情こもったおやつをお家で食べているお子さまはシアワセだな〜。ハートたち(複数ハート)
今日は梅雨入り間近ともあって、蒸し暑さを感じる陽気でしたが、このデザートを食べ終わったあとはスッキリしました。手(チョキ)

さて今日もありがたいことに、たっくさんのお客さまでにぎわっていたコミュニティレストランO+でしたが、
完売後にも多くのお客さまから、予約のお電話やお問い合わせがあり。。。お断りするのは本当に申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)
いつも同じことを書いていますが、ぜひお早めにご予約のお電話をお願いします。

土日はお休みをいただいて、次の営業は月曜日です。
次回のシェフは「おいしい音」さんです。ご来店お待ちしております。


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。