TOPへ戻る

2012年06月22日

6/22「ゆる・ごち☆ごっし〜」

こんにちは晴れ
今日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんです。
私はオープラスに到着してすぐメニューを見るのですが・・・ゆる・ごち☆ごっし〜の定番メニュー「角煮」にいよいよシェフの名前がついたのですね!ぴかぴか(新しい)
DSC08936.jpg
「五島角煮」も、それ以外のメニューもお客様に大好評いただきました。
さっそくご紹介しましょう。グッド(上向き矢印)



【本日のメニュー】
DSC08930.jpg
・えび団子のもち米蒸し
・手打ちうどん 彩り薬味
・スイートトマト
・玉ネギの酢みそ和え
・アボカドの白和え
・五島角煮
・ごはん
・デザート・・・ミニロール、白桃ムース


「えび団子のもち米蒸し」

DSC08933.jpg
準備段階で調理場にはピンク色の丸くてかわいいものがずらりと並んでいました。
蒸しあがったらもち米がふっくらexclamation×2
中には細かくたたいたえび、鶏ミンチ、コーンが入っているので、一口食べるとえびの香りがふわっと広がります。ひらめき


「手打ちうどん 彩り薬味」

DSC08941.jpg
こちらのうどん、なんとシェフの“手打ち”ですよ!驚きました。。。他のメニューも仕込みが大変だというのにお家でひたすらこねこねこねこねこね・・・・・・。ひらめき
シェフの「美味しくな〜れ」という想いがしっかりこもっていました。黒ハート
茹で加減も程よくつるつるとしてとても美味しかったです。手(チョキ)


「ミニロール、白桃ムース」

DSC08944.jpg
今日のデザートも嬉しい2種。ミニロールには緑茶がもりこまれているそうです。
白桃のムースは、淡雪のようなふわふわ感の中に、固形のままの白桃もコロコロとたくさん入っていました。いずれもやさしいお味のデザートで、しかも2種もいただくことができて大満足でした。わーい(嬉しい顔)


今日、初めてご来店されたお客さまは、「期待してきたけど・・・・・・期待以上だった!」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この嬉しい一言が印象に残る一日でした。手(チョキ)



月曜日のシェフは「なちゅ・きち和音」さんです。
「旬魚の薬味たっぷりな南蛮」「なすのラザニア」ほかです。
皆さまのご来店お待ちしております。




posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。