TOPへ戻る

2012年07月17日

7/17「ゆる・ごち☆ごっし〜」

こんにちはっ手(パー)鈴木です。

今日も晴天晴れ
どうやら梅雨明け?みたいですねグッド(上向き矢印)
そろそろ、セミの声が聞こえてくるのでしょうか…?
あまりの暑さに、本日みえたお客様の第一声は、ほとんど「暑いーexclamation×2」でした。
本当に、この日差しこの暑さの中。
みなさまご来店、どうもありがとうございましたexclamation×2

本日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さん。
ピリ辛やさわやかな風味のお料理は、今日の暑さにはピッタリだったのではないでしょうかひらめき

さて。本日のメニューはこちら。
DSC09225.jpg
*豚肉の四川風味 手作り豆腐入り
*かぼちゃの酢の物
*インゲンとゴーヤの炒め物
*2種のチーズの揚げ物(ゴマ団子&ワンタン揚げ)
*豚の角煮
*スープ
*梅アイス
です。


豚肉の四川風味 手作り豆腐入り
DSC09230.jpg
シェフ手作りのお豆腐は、しっかりとしていて大豆の味が濃く、
絶品ソースとの相性バツグンぴかぴか(新しい)
醤油・砂糖・酢・ラー油・ネギが入っているそうですよ。
本日の豚肉はもちろん、お野菜や、何にでも合う万能ソースだと思いまするんるん
ピリ辛風味は、暑い日にはピッタリexclamation×2
パクパク食べれちゃいますわーい(嬉しい顔)
手作り豆腐は、にがりと無調整豆乳を混ぜてレンジでできるそうですわーい(嬉しい顔)
鈴木家でも、夏休みに子どもと試してみたいと思いますグッド(上向き矢印)


2種のチーズの揚げ物(ゴマ団子&ワンタン揚げ)
DSC09236.jpg
本日の揚げ物は、2種類のチーズが楽しめました揺れるハート
1つ目は、ゴマ団子。
ゴマ団子といえば。中は餡…
いえいえ。ちがいまするんるん
このゴマ団子、なんとっぴかぴか(新しい)中に、とろけるチーズと塩昆布が入っています。
白玉粉・浮き粉の皮はもちもち。ゴマの香ばしさ。チーズとほどよい昆布の塩分。
デザートではないゴマ団子は、はじめて食べましたが。
虜になりました。おつまみにもピッタリひらめき
2つ目は、ワンタン揚げ。
中には、アボカドとクリームチーズがexclamation×2
トロリとしたコクのある2つの味と、ブラックペッパーのアクセント。
食べるとおいしくてクセになりますグッド(上向き矢印)これもおつまみにピッタリかも(笑)ビール

この2種類の揚げ物の間には、
シェフ看板メニュー☆豚の角煮。
本当に何度かご紹介させていただいていますが、柔らかヘルシーぴかぴか(新しい)
ホントに絶品の極みですねハートたち(複数ハート)感動しましたぴかぴか(新しい)
ワサビがよく合いますっわーい(嬉しい顔)


デザート…梅アイス
DSC09241.jpg
シェフ自家製梅ジャムが入ったアイスは、普通のバニラアイスとは違い、
後味スッキリさわやかな甘み揺れるハート
添えてあるメレンゲの焼き菓子のホロリとした口どけと、アイスのトロリで。
幸せ〜ハートたち(複数ハート)でしたわーい(嬉しい顔)

暑さを吹き飛ばす。おいしいお料理。
シェフ、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

明日(7月18日)は、シェフ交流会のため、お休みとさせていただきます。
次回の営業は7月19日(木)「航海亭」さん。となっております。
是非お越しくださいねexclamation×2


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。