TOPへ戻る

2012年08月03日

8/3 ゆる・ごち☆ごっし〜

こんにちは

今日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さん。

連日の暑さに奪われた食欲を取り戻そう手(グー)
今日もそんなときにぴったりのお助けメニューです。

本日のメニューはこちらです。
s-DSC09362.jpg
*エスニックライス
*コブ・サラダ
*豚の角煮
*サーモンの南蛮漬け
*トマトゼリー
*豆乳スープ
*ココナッツ風味ブラマンジェ マンゴーソース&スノーボール 

エスニックライス
s-DSC09368.jpg

盛りだくさんな今日のメニューの中でもシェフのおすすめはこちらです。
ひき肉と玉ねぎをチリパウダー、ナンプラー、醤油などで味付けされていて少しピリ辛です。
これをたっぷりごはんにかけて頂きました。
にんにくも入っていて、ごはんがすすむ夏にぴったりのお料理です。

コブ・サラダ
s-DSC09369.jpg

アボカドをはじめ色とりどりのお野菜にベーコンが入った、ボリュームたっぷりのサラダでした。ピンクのドレッシングはケチャップとマヨネーズに粉チーズも入って、まろやかでアボカドにもぴったりでした。

トマトゼリー
s-DSC09365.jpg

真っ赤な色が本当に美しいゼリーぴかぴか(新しい)
感動する美味しさでしたもうやだ〜(悲しい顔)
オレンジジュースが使われているそうで、程良い酸味と甘みでした。
上にのっている生姜のはちみつ漬けも爽やか〜

豆乳スープ
s-DSC09364.jpg

豆乳と聞いて優しい味を想像しましたが、なんとこちらもピリ辛でした。
豆板醤を使ってあるそうで、これまた食欲が湧いてきます。
具だくさんで、4種類のお豆とひき肉が入っていて、まろやかな豆乳にピリ辛が新鮮でした。

ココナッツ風味ブラマンジェ マンゴーソース&スノーボール
s-DSC09371.jpg

ブラマンジェはひんやりまろやかで、酸味のあるマンゴーソースが添えてありました。
ころんとかわいいスノーボールはサクサクっと軽い食感で中にはくるみが入っていました。

ボリュームたっぷりの今日のお料理の後にも、デーザートは見事別腹に収納されました。

今日のお料理の中でも、家で作りたいと思ったエスニックライスのレシピを、シェフにみんなで伺いました。みなさんも気に入ったお料理のレシピをシェフに教えて頂けるチャンスがあるかもしれません。

ぜひお越し下さいねるんるん

土日はお休みを頂いて、次回8/6(月)は「なちゅ・きち和音」さん。
チキンと夏野菜のバルサミコソテー、スイカジェラートほかです。
お楽しみに〜


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。