TOPへ戻る

2012年08月24日

8/24なちゅ・きち和音

こんにちは♪
朝は雨が降っていたのですが、いいお天気になりました。

今日はオープラスに、立教大学からインターンが来てくれていました。
おばあさまに借りたというエプロン、白い三角巾がとっても似合っていて
シェフからもお客さまからもカワイイ〜♪と評判でした。
オープラスで何か得てくれていたら嬉しいなっ。

今日のメニューのご紹介です。

DSC09470.jpg

・手作り水ぎょうざ
・おろし揚げ出し
・カレーおからのチーズ春巻き
・生かぼちゃのごまサラダ
・とろ〜りお汁
・ごはん
・ゴーヤの醤油漬け
デザート
・マンゴーバナナムース

今日のシェフのおすすめは、やはりメインの手作り水ぎょうざです。
DSC09465.jpg

むっちむちの餃子の皮はもちろんシェフの手作りです。
お好みでシェフ手作りの食べるラー油を添えていただきました。
お客さまからも好評で、テーブルに添えたラー油が全てなくなってしまうほどでしたぴかぴか(新しい)
インターン生も買ったのより美味しい!!と大絶賛でした。

私のお気に入りはカレーおからのチーズ春巻き。
DSC09467.jpg

サクサクの春巻きの中にはホクホクのカレーコロッケ?と思いきや、じゃがいもは入ってなくて
ふわっと仕上げたおからだそうです。
以外に簡単で、家でも作ってみたいと思いましたレストラン

隣に写っている生かぼちゃのごまサラダも絶品でした。
お客さまから、「たまごだよね??」との声がもれるほど
生のかぼちゃなのに錦糸卵のような風味を感じるのです。
もちろん卵は入っていません。
まかないをいただきながら、不思議な発見だねぇ〜!と盛り上がったほどです。

今日のインターンのお気に入りは、マンゴーバナナムースかわいい
DSC09462.jpg

マンゴーの方がたくさん入れたのに!!と言うシェフですが
ばな〜なの味が主張していて、あとでほんのりマンゴーの風味が感じられます。
もちもちの食感は生クリームをたっぷり使ってあるからだそうです。

今日もたくさんのお客さまにご来店いただきまして、ありがとうございました。
27日(月)はシェフ交流会のためにお休みをいただきます。
次の営業日は28日(火)みっちゃん亭さんです。
よろしくお願いしまするんるん



posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。