TOPへ戻る

2012年08月29日

8/29 和

こんにちは、コーディネーターの中瀬です!

本日は、昨日もインターンシップでお手伝いをしていただいた李さんとでしたるんるん
李さんは日本語と英語が喋れるらしい。すげぇ。
とても謙虚で柔らかい方でした手(チョキ)
李さんいわく李さんは「変な中国人」らしいです。
O+は昨日と今日だけでしたが、インターンはまだ明日明後日とあるそうです。
李さん加油!!(加油:中国でがんばれという意味。らしい。)



そんなわけで本日のメニューexclamation×2

DSC09487.jpg

・チキンのマヨポン炒め
・カボチャの冷たいスープ
・きゅうりの共和え
・こんにゃくの味噌田楽
・長ささぎのゴマ生姜和え
・お化けキュウリの含め煮
・コロコロじゃがの揚げ煮
・モロヘイヤのなめ茸和え
・きゅうりのぬか漬け
・梅ジュースのぷるるん



まずはシェフさんおススメのチキンのマヨポン炒め

DSC09488.jpg

これ実は超簡単。簡単すぎて度肝を抜かれる。

(1)チキンをフライパンで焼く
(2)マヨネーズ + ポン酢醤油 で軽く炒める
(3)終わり

普段料理をしない、いやできない私でも余裕です。
目を瞑っていてもできるくらい。それは無理か。
お客様からも「それなら私にもできる!」と自信に満ち溢れた声をいただきました。
私も頑張ろう。
ちなみにこちら、超ご飯に合います。美味しい。当たり前だけど。

そして私のオススメはチキンに添えてある生姜さんです。
梅を漬ける汁で漬けてあるそうです。
「私これ好き!」というお客様がたくさんいらっしゃいました。
女子は生姜が好きなのです。



続いてはこちら。

DSC09491.jpg

和シェフと言えば、お皿に色んな種類のおかずがのっている!ですよね。
本日も素晴らしい品数。素晴らしいお味。
全部全部本当に美味しいです。
その中でもみなさん、こちらに注目・・・!

DSC09490.jpg

大根。
いえ、違います。
まさかのきゅうりさんです。
何と長さ約40cmの直径約5cmの特大きゅうり!
普通のきゅうりを、良い大きさの時(スーパーで見かける普通のあれです)にもぎとらず我慢して、我慢して、我慢して放置し続けると超巨大化するんですって。
びっくり仰天。8月1番の衝撃でした。
中途半端な大きさだとビチャビチャするそうで、これくらいが丁度良い!らしいです。
コーディネーターをやっていると、知識が増えまくります。
そのうち頭がパンクしそう。


そしてそしてお待ちかねのデザート!梅ジュースのぷるるん

DSC09493.jpg

まじぷるるん。
ぷるるんし過ぎて衝撃を受けました。
1日に何回衝撃を受ければ良いのだろうか。
って感じですがまじ衝撃。
梅と氷砂糖でジュースを作り、あとは水まんじゅうと同じように作っていくだけ。
水まんじゅうの水分を梅ジュースに代えたというわけです。
梅の香りがステキです。美味しい!
まかないで2つも食べてしまいました。やだ太っちゃう。
和シェフの水まんじゅう系は裏切りません、本当に大好き愛してる。
相思相愛だと良いなるんるんふふふふふ






はい、そんなわけで今日も幸せな私。と李さん。
また太っちゃうわ。
なんて口では言いつつちゃっかりおかわりしてしまう点がおでぶさんの特徴です。

さてさて明日は「NAPUA」さんです。
夏ちらし、なすと豚肉のしぎ焼きなどが登場予定。
楽しみですね!
ご来店お待ちしております。

改めまして、本日ご来店くださったお客様ありがとうございました。
李さんもありがとうございました、お疲れ様です!
それでは皆様またいつの日か〜


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。