TOPへ戻る

2012年10月31日

10/31 『デリッシュ』

こんにちは!!!
みなさーん。ハロウィンですよーグッド(上向き矢印)
先日のハロウィンイベントでは、生まれてはじめての仮装をし。
楽しさにスッカリはまってしまった?鈴木です(笑)
今夜ははみなさん仮装パーティーるんるんどうですかーひらめき

本日もたくさんのお客さまにご来店いただきましたわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)
そして、せっかく足を運んでくださったのにお断りすることになってしまったみなさま、
本当に申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)
これからもよろしくお願いしますひらめき

本日のシェフは『デリッシュ』さん。
メニューはこちら。
DSC00542.jpg
*野菜の豚バラロール蒸し
*さつまいもとにんじんの春巻き
*ジャンボピーマンの米粉クリームグラタン
*けんちん汁
*生野菜サラダ
*あらめと玉ネギと高野豆腐の煮つけ
*ごはん
*デザート…ハロウィン・かぼちゃプリンと姫リンゴのコンポート添え
です。

メインはこちら。
野菜の豚バラロール蒸し
DSC00548.jpg
千切りした、ネギ・にんじん・エノキをたくさん豚バラ肉で巻いて。
それを・・・せいろで蒸して。。。
じゃじゃーんぴかぴか(新しい)
1031A.jpg
こんな感じグッド(上向き矢印)
めっちゃおいしそうでしょーひらめき

せいろで蒸しているので、余分な脂分が落ち、バラ肉でもサッパリといただけましたわーい(嬉しい顔)
旨みをとじこめられたお肉は、フワッとしてジューシーで全く臭みもなく、
お野菜たちはシャキシャキ!
バーニャカウダソースに醤油をプラスした特製ソースが、
サッパリ味の中にコクをプラスし相性バツグン手(チョキ)
ゴハンがかなりすすみます。
このゴハンがまたおいしいぴかぴか(新しい)
モクモクのお米「ごーひちご」の七分つき米、H24年度産。だそうです。
ここにもシェフのこだわりが感じられますねひらめき

実は。このお皿に添えてある、野菜サラダのドレッシングがとても気に入ってしまった私ぴかぴか(新しい)
思わずシェフに聞いてしまいました。
梅酢・こしょう・だし醤油・オリーブ油を混ぜて作ってるそうですひらめき
梅酢がいい仕事するんですよー。是非試してみてくださいわーい(嬉しい顔)

シェフのおすすめはこちら。
さつまいもとにんじんの春巻き
ジャンボピーマンの米粉クリームグラタン
DSC00552.jpg
この春巻き、味付けは「塩」のみです!
塩ではじめに野菜の水分を抜き、旨みを閉じ込めます。
パリッとした食感と、さつまいもとにんじんの自然の甘さで。
そのまま何もつけなくても、おいしくいただけましたるんるん
さつまいもとにんじんは、美肌効果があるみたいですよーハートたち(複数ハート)
これから乾燥するこの季節。
さつまいも&にんじんで、みなさん美肌を目指しましょうグッド(上向き矢印)

ジャンボピーマンって知っていますか?
私ははじめて食べました。
肉厚で甘味があっておいしいグッド(上向き矢印)肉詰めに使ってもいいそうですよー。。。なるほど。
ピーマンの器の中のクリームグラタンは、マカロニ・ベーコン・MIXベジタブルが入ってます。
米粉で作ってあるので口あたりも軽く、なによりもヘルシー揺れるハート
マヨネーズと粉チーズがいいアクセントになっていましたひらめき

デザート…ハロウィン・かぼちゃプリンと姫リンゴのコンポート添え

DSC00537.jpg
ハロウィンといえば、かぼちゃひらめき
このかぼちゃプリンは、「すくなかぼちゃ」をたっぷり使っているそうです。
かぼちゃの甘さが強く感じられるよう、お砂糖も控えめにしてあるので、
ダイレクトに!かぼちゃのおいしさが広がりまするんるん
カラメルのかわりにかけてある、メイプルシロップとのハーモニーも楽しめましたわーい(嬉しい顔)

かわいい姫リンゴはひとつひとつ丁寧に皮をむいて、レモン・砂糖・水で煮詰めコンポートにるんるん
_1031B.JPG
たくさん並ぶと。かわいさ倍増ハートたち(複数ハート)

実は、むいたリンゴの皮も入れて煮詰めているそうですひらめき
ひと手間かけることで、キレイなピンク色に揺れるハート
かわいいリンゴたちも喜んでいると思いますぴかぴか(新しい)
甘さ控えめでリンゴの食感が楽しめ、サッパリとおいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)


O+は、明日、明後日とお休みをいただきます。
次の営業は5日(月)『ゆる・ごち☆ごっし〜』さん。
チキンとトマトのクリームカレー・かぼちゃのピリ辛揚げ。ほか。
クリームカレー。。。素敵な響きぴかぴか(新しい)気になりますよねー。
みなさまのご来店、お待ちしていますわーい(嬉しい顔)


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。