TOPへ戻る

2013年02月19日

2/19 「NAPUA(ナプア)」

こんにちは手(パー)
今朝は雪が降り、ぐっと冷え込みましたね〜雪
先週から。雨女から雪女。と言われつつある(笑)鈴木ですわーい(嬉しい顔)

本日も冷たい風の中、たくさんのお客さまに足を運んでいただきました。
本当にありがとうございましたるんるん

今日のシェフは『NAPUA』さんかわいい
お料理についての質問など、お客さまとシェフとの会話も弾み、
店内は和やかな時が流れていましたハートたち(複数ハート)

本日のメニューはこちら。
DSC08417.jpg
*豚肉のサンドカツ
*鶏と彩り野菜炒め
*スパゲッティサラダ
*ナバナのピーナッツ和え
*干し大根とこんにゃくの明太子和え
*生あおさの味噌汁
*ごはん…多気産こしひかり(みえの安心食材認定)
*デザート…チョコマーブルチーズケーキ
ですぴかぴか(新しい)

メインは。
豚肉のサンドカツ
DSC08421.jpg
サックサクぴかぴか(新しい)のサンドカツわーい(嬉しい顔)
中には青ジソとチーズがサンド手(チョキ)
見た目もキレイですよねぴかぴか(新しい)
豚肉はロース肉しょうが焼き用を使用しているそうで、
…なるほど。薄すぎず、お肉の味がしっかりひらめき
お肉はクレイジーソルトのみで下味をつけたそうですが、
チーズの味と、とろ〜りとした食感。青シソの香りが広がり。
本当に素材の味がうまく引き出されていて。そのままパクリ。レモンをかけてさっぱりと手(チョキ)
お客さまからも「おいしーいっexclamation×2」の、お声をたくさんいただきましたグッド(上向き矢印)
しょうが焼き用のお肉なら火が早く通るので、手軽にお家でも作れるのもいいですよねグッド(上向き矢印)
お子さまもきっと大好きなメニューだと思いまするんるん

シェフのおすすめはこちら。
鶏と彩り野菜炒め
DSC08437.jpg
いったい何種類の食材がっexclamation×2
というくらい。いっぱいのお野菜がひらめき
この一皿で、栄養満点exclamationうれしいですよねーわーい(嬉しい顔)
食材の美味しさを引き出すための工夫として。
下ごしらえの時に、かぼちゃ・ニンジン・ピーマン・じゃがいもなど。お野菜は素揚げに。
鶏むね肉はお醤油・塩コショウ・お酒で下味をつけて片栗粉をまぶして揚げ。
そのままでもいただける長いもは、一番最後にさっと炒めるだけ。
…だそうです。
シェフexclamationさすがですぴかぴか(新しい)
タケノコやカシューナッツの食感も楽しくグッド(上向き矢印)干しシイタケの旨味もしっかり。
口に運ぶたび、笑顔になれちゃいますわーい(嬉しい顔)
味付けは、オイスターソースとお醤油を1対1で使われているそうですよ。
彩りも良く。お野菜をたっぷりと使ったメニューに、お客さまも大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

デザートは。
チョコマーブルチーズケーキ
DSC08445.jpg
マーブル模様が、とてもかわいいチーズケーキハートたち(複数ハート)
チーズケーキを焼く前に。生地の上にチョコレート生地を流して、竹串でマーブル模様にしていくそうですひらめき
ひと工夫で。こんなにステキなケーキになるんですねぴかぴか(新しい)
クリームチーズ・卵・砂糖・生クリーム・レモン汁で焼き上げた、
しっとり濃厚なチーズケーキ。チョコの味も楽しめちゃいます。贅沢揺れるハート
ケーキの下のビスケット生地とのサクサクとの相性もバッチリ手(チョキ)
とっても幸せな時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)


さて。明日のO+。
シェフは『なかい亭』さんです。
メニューは・・・明日のお楽しみexclamationでするんるん
いったいどんなお料理なのか。ワクワクしますよねーグッド(上向き矢印)
みなさまのご来店、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。