TOPへ戻る

2013年02月27日

2/27「シアワセタマゴ」

こんにちはっ手(パー)
雨女・雪女認定。されている鈴木です(笑)
朝からまたもや。雨・・・雨
出勤すると、すぐにシェフやスタッフから「やっぱり雨やー!」と、笑われました(笑)
記録はまだまだ更新されそうです(笑)
オープンと同時に雨はやみ、気温もそんなに下がらず晴れ
春はもうすぐだーかわいいと、うれしくなりましたグッド(上向き矢印)

本日も、本当にたくさんのお客さまにお越しいただきましたぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

本日のシェフは「シアワセタマゴ」さん。
明るい笑顔がステキなシェフです。わーい(嬉しい顔)
お客さまとの楽しい会話、笑い声。和やかな時間が流れていましたハートたち(複数ハート)

心も身体も温まる。
そんなメニューはこちら。
DSC08503.jpg
*ミネストローネ
*ひじきと切り干し大根のサラダ
*ほうれん草のグラタン
*パスタ♪ごぼうのペペロンチーノ
*デザート…ひなケーキ
です。

メインはこちら。
パスタ♪ごぼうのペペロンチーノ
DSC08510.jpg
今回、パスタに初挑戦!されたシェフ。
初挑戦とは思えないほど、手際よく作っていく姿・・・さすがっ!
とてもかっこよかったですよ(笑)
ごぼうを使ったパスタって、珍しいですよねるんるん
タップリ食物繊維がとれる。このパスタexclamation×2
女性にはうれしいですよねーハートたち(複数ハート)
上にトッピングされているのは、揚げごぼう・揚げれんこんですひらめき
あと、鶏もも肉と大きく切ったごぼうが、にんにくと鷹の爪がきいたピリ辛オイルとからめてありますグッド(上向き矢印)
隠し味には、白ワインとパルメザンチーズでコクをプラス。
揚げごぼうやれんこんの食感と、大きなごぼうの食べごたえ感。
ガッツリ!いただきました(笑)
細めのパスタによく絡む、ピリ辛オイルの香り、ごぼうの旨みに、みなさま大満足されてましたわーい(嬉しい顔)

シェフのオススメは。
ほうれん草のグラタン
ひじきと切り干し大根のサラダ
DSC08493.jpg
熱々のグラタンるんるん
ひとくち食べると、ほうれん草の味がとっても濃いexclamation×2
ビックリしましたグッド(上向き矢印)
路地モノのほうれん草をつかっているそうですexclamationなるほどひらめき
ベーコンを炒めた油でほうれん草を炒めているので、うまみが凝縮されています。
クリーミーな口あたり。チーズとの相性もバッチリでした手(チョキ)

キレイな彩りのサラダは、
切り干し大根とひじきを使っていますハートたち(複数ハート)栄養たっぷりexclamation
・・・なのに。とっても簡単。だそうですよ手(チョキ)
乾燥ひじきと切り干し大根を水で戻して、ツナ・ニンジン・水菜・わさび菜リーフと、
ワサビマヨで和えただけ。だそうひらめき
簡単で美味しいこのサラダ。食感も楽しく、いくらでも食べれちゃいますグッド(上向き矢印)
是非、みなさまお家で試してみてくださいねっハートたち(複数ハート)

デザートは。
ひなケーキ
DSC08519.jpg
お客さまから「わー!かわいいーるんるん
と、たくさんのお声をいただきましたわーい(嬉しい顔)
もうすぐ。おひなまつりかわいい
「ひしもち」をイメージして作られたという。この「ひなケーキ」
抹茶ムース・パンナコッタ・苺のムース。の3層になっていますハートたち(複数ハート)
なんて贅沢ぴかぴか(新しい)
色ごとに型に流して固めて・・・を3回繰り返して作られたそうです。シェフの愛がいっぱい詰まっていますよね揺れるハート
甘さ控えめ。が、うれしいこのデザート。
ムースはふわふわ。パンナコッタはもっちり。
目でも楽しめ、食感でも楽しめるケーキでした揺れるハート


3月、シアワセタマゴさんのシェフの日は。
3月13日(水)・27日(水)ですわーい(嬉しい顔)
残すところ、あと2回ですexclamation×2
ガッツリ食べつくしてくださいexclamation×2
あと、3月3日(日)10:00〜センターパレス地下で開催されます、まん中交流館交流イベント、
『ひなまつり市 2013』にも出店予定ですグッド(上向き矢印)
なんと!沖縄フードだそうですよっぴかぴか(新しい)楽しみですねっわーい(嬉しい顔)


コミュニティレストランO+、次の営業日は3月1日(月)です。
シェフは、「shsyo's kitchen」さん。
メニューは・・・「かぼちゃのサラダ」「シフォンケーキ」ほか。と、なっておりまするんるん
なんとひらめき現役の短大生のシェフだそうですよーわーい(嬉しい顔)
週明けの月曜日。皆さまのご来店、お待ちしておりますかわいい
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

